アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在スカイパーフェクTVで放送されているアニメシリーズを見ています。
以前から気になっていたのですが、5121部隊の中で、ののみちゃんだけ子供なのですが、理由が良く分かりません。
第7話で「芝村グループの兵器開発に関わった為に、大人になれなくなった」
みたいなことを速水ぽややんが言っていましたが…
ののみちゃんは5121部隊でどのような任務についているのか?
学校の授業はどうしているのか?
ということについて、理解できませんでした。
どなたか、ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

「ガンパレード・マーチ」、私も大好きな作品で、既に全12話持っています。



あまり書くとネタばれになってしまいますので、特殊能力を持っている少女で、5121部隊に欠かせない人物とだけ書いておきますね。↓の公式サイトにも載っていますので、ご覧下さい。(ご存知でしたら、すみません!)

全話ご覧になれば分かると思いますが、アニメの中でもそんなに詳しくは語られていません。

学校の授業は他の仲間と一緒に受けています。

参考URL:http://www.kuroitsuki.com/gpm/gpm.html

この回答への補足

ネタバレしてもいいので教えて下さい。
ちなみに、地上波の放送で先に11話と12話だけ見てしまっています。
そんなわけで、速水&芝村コンビの結末は知っています。

補足日時:2003/10/26 08:40
    • good
    • 0

たしか特殊な爆弾を起爆させる能力は、子供にしか備わっていないので、軍事利用のために人為的に成長を止められたということでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供でなければ出来ない事、ですか…辛い任務ですよね。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 12:27

ののみちゃんは部隊の中では


PBE要員となっています。
PBE要員とは対ブレイン(リーダー)用最終兵器
PBEを起動させるための鍵で
特殊な?子供しか起動できないため
子供が部隊の中にいるようです。
1話でも少年が起動させるシーンがでてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ̄□ ̄;) ガーン!!
1話でやってたんですか…実は1話は最後の方しか見ていなかったんです。
迂闊でした…今度レンタルして1話を見直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!