プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の先輩が結婚しました。
3月の中旬頃挙式の予定だったのですが、震災の影響で延期になりました。
仕事上で深く関わっており、プライベートでもたまに一緒に映画を観に行ったりする仲なのですが、
式には呼ばれませんでした…。(先輩曰く”彼と相談して会社の人は偉い方だけ呼ぶことにした”だそうです)
3月に入籍は済ませたので、その際にお祝いは渡しました。
そしてこの度12月に式を挙げることになったそうで…ここで相談なのですが、
3月にお祝いは渡しているのですが、電報など新たにお祝いの印を贈った方がいいのでしょうか?
正直言うと、3月に渡すものは渡してるし、式に呼ばれなかったのがちょっと気に掛かってるので(苦笑)
もうこれ以上先輩の結婚に関わりたくないんです。
でも、会社の付き合いがある以上、大人として対応した方がいいのか?
どう思われますか?

A 回答 (1件)

どちらでも良いと思います。

会社で仲の良い同僚や部署の仲間と連名ではいかがですか?

結婚式に招待されなかったことを気にされているようですが、披露宴会場にもキャパシティがありますので、あちらを立てればこちらが立たず…となる場合は思い切って全て切ることも珍しくありません。
それに親族に年配者が多い場合は、友人や同僚などの若い人はごく最小限に抑えたりもします。年配者に合わせると若者には退屈ですし、若者のペースには年配者はついていけず、場が白けるだけですからね。
なのであまり気になさらず、せっかくのお祝い事ですので気持ちよく祝って差し上げてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連名、いいかも知れませんね。考えてみます。
また、式に呼ばれなかったことを気にしすぎかな、とも反省致しました(;^_^A
せっかくですから気持ちよくお祝いしなきゃですね。