アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、好きな人が居ます。
当方はアラフォー男、相手はアラフォー女性です。

お見合い(遠距離)でお会いしてこの1ヶ月で2回お会いしました。
信じられないほど恋してしまい、彼女のことを考えない日はありません。

ほぼ毎日メールはしてますが2回目に会って以降、
彼女からの連絡が少なくなったような気がします。

前段はさておき、彼女とはほとんどの趣味・趣向が異なるのに
違う世界が体験できるかもと前向きにとらえてしまいます。

ほぼ一回りも年の差があるお見合い相手にここまでメロメロになる
アラフォー男はおかしいでしょうか。
彼女と上手くいくためにはどのようにすれば宜しいでしょうか?

A 回答 (1件)

アラフォー女です。

この年齢になってくると、真剣に恋なんてできるんだろうかと思っていた矢先に突然出会って、激しい恋に揺すぶられた経験者です。人を好きになるのに年齢は関係ないですよ。

私も全く正反対の個性の持ち主の人でした。私は優しくて穏やかなタイプを望んでいたのに、相手は亭主関白の俺様タイプで驚きました。彼を好きな理由はなかったですね。ただ側にいられれば何もいらない。本当に心からそう思えました。

あなたのお相手は2回目に会って以降、連絡が少なくなったということですが、ちょっと危険信号ではないですか?少しでも気になっていれば、連絡はまめに丁寧に返しますね。距離がある人でも。もしかすると今の時点であなたは彼女の好みではないかもしれません。もう少し会う回数を増やして、自分をもっと知ってもらうとよいかも。

女性は強く押してこられると実際弱いです。本命がいなければ最初はその気がなくても、徐々に惹かれていくことはあります。安心感や誠実さを感じると、相手への評価も変わってきますよ。

同じアラフォーとしての助言は、年齢にとらわれず自分の気持ちをはっきり相手に伝えて欲しいということです。私はアラフォーになってから強く惹かれる出会いをしましたが、成就しませんでした。いろいろ事情はあったのですが、あの時の私は大人だから常識をわきまえようと自分の気持ちを理性で武装し行動を抑制していました。でも実際はかっこ悪い思いをしたくなかったんだと思います。あの時、相手から断られ様がバカな女と思われようが、20代の頃のように真っ直ぐ好きだと伝えればよかったと後悔しています。

本当の恋愛はかっこ悪いものです。あなたは私のように後悔しないよう、ちゃんとやれることはやってくださいね。応援しています。

ところで、アラフォーって35才から44才までの10年間です。相手と一回り近く違うのに同じアラフォー世代の彼女って…?彼女さんはアラサーじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、人を好きになるのに年齢は関係ありませんよね。

ここ数年、良いなって思える人は何人かいましたが
ここまでトキメキが持てる人はいなかったもので。

ただ、私も2回目には好意を伝えることを考えていたのですが
会ってる間は1回目に会った時ほど気持ちが盛り上がらなかったので
普通に会って別れてしまいました。
別れた後にまたどうしようもない心の揺さぶりが起こってきたのです。

遠距離(実際には地元)でのお見合いで知り合ったという
一般的にはカッコ悪いシチュエーションですが
それさえも普通には出会うことがなかったお相手だと
とてもポジティブにとらえることができるほどです。

飛行機くらいしか現実的な移動手段がない遠距離なため
会う回数は限られますが何とか頑張りたいと思います。

あと、御指摘のとおり私はアラフォーでお相手はアラサー女性です。