プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、通学でバスと電車を定期券で利用しています。
山陽電鉄バスと神戸市営地下鉄です。

どちらもPITAPAでまとめることができるようなので、先日申し込み届きました。
今の定期券が9月まで使えるので、定期券が切れたらPITAPAを使おうと思っています。

このPITAPAの使い方について、窓口で定期券を購入するときにICカードを指定すれば
PITAPAを定期券代わりに使えるようになるみたいですが、
それをしなかった場合は自動的にポストペイ方式で使えるのでしょうか。

お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おおむね質問者さんの考えておられるとおりですが、


山電バスではPitapa定期は発売しておらず、
登録型の割引(一部の系統のみ)になります。
http://www.sanyo-railway.co.jp/bus/pitapa_tourok …

神戸市営地下鉄に関しては、
定期の区間・期間であれば定期券の利用、
それ以外であれば、ポストペイの利用となります。
もちろん、ポストペイの利用であれば利用額割引などの
通常のポストペイ割引が適用されます。

また、今の磁気定期の期限を待たず、
磁気定期をそのままPitapaに移し替えることも出来ます。
お持ちの磁気定期とpitapaを持って、
神戸地下鉄の定期券発売所へ行ってください。


詳細は下記URLの電子カタログを見てください。
http://www.pitapa.com/catalog/kobe_pitapa/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

移し変えもできるんですね!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!