アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の月曜にフェリーで九州に渡り、マイカーでの
観光を考えているのですが教えて下さい。

7:00 門司港着

秋芳洞(約2時間滞在)→阿蘇山観光(約1時間滞在)→19:00大分港発 フェリーで帰宅

と以上のプランを立てているのですが、昨日から自分なりに
距離と時間を調べてみたら、出港1時間前の18時に大分港
ピッタリ到着になってしまいます。

子供は下が5歳なので、出来るだけ余裕を持って観光したいという事で
秋芳洞は昼食の時間も含めて2時間は必要かなあと思っているのですが
私が立てたプランにはかなり無理があるのでしょうか?

秋芳洞から阿蘇山まで、阿蘇山から大分港までの時間、あと、どれくらいずつ
滞在可能な時間があるのか教えて頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

No.1です。

移動手段はマイカーなんですね。失礼しました。午前7時出発で調べてみました。

門司港→秋芳洞(中国自動車道・山口県道30号線:2時間)……7:00→9:00
(秋芳洞に滞在:2時間)……9:00→11:00
秋芳洞→阿蘇山(中国自動車道・九州自動車道・国道57号線:5時間)……11:00→16:00
(阿蘇山に滞在:1時間)……16:00→17:00
阿蘇山→大分港(国道212号線・大分自動車道:3時間)……17:00→20:00

トラック運送業の友人に尋ねた結果なので、若干は前後をすると思いますが、強行軍です。
門司港→阿蘇山→大分港だと、阿蘇山でゆっくりできるように感じます。どうかよい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧におしえて頂きありがとうございました。

かなり強行ではありましたが、秋芳洞の滞在時間が1時間と早く済んだので
大分港に余裕で到着出来ました。
天気にも恵まれて良い旅が出来ました。

お礼日時:2011/07/28 18:01

秋芳洞は山口県にあり、門司港からは逆方向になるので、できればはずされたほうが


いいかなと思います。門司港→小倉→(新幹線)→熊本→阿蘇→大分が無難かなという
気がします。ごはんでしたら、熊本でおいしい駅弁を買われるのをおすすめします。

新幹線利用だとけっこう余裕がありますが、マイカーの移動でもだいじょうぶです。
(福岡市民の感覚ですので、もっとよいプランの回答があるといいなと考えてます。)

所要時間については、移動手段がわからないので、回答が難しいです。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!