プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者で申し訳ありませんが、教えてください。

いまドルが安いので、単に換金したいと考えています。今すぐの旅行は考えていませんが、数年後に家族で海外に行きたいと思っています。今まで何度か海外に行っていますが、その時は空港、銀行で交換していました。換金ショップなど、田舎なのでありません。あるのは銀行、郵便局のみです。

円で20万換金しようと思っています。安く換金できる方法をお教えください。
FXなど説明を読みましたがさっぱりです・・・。初心者でできる方法がいいです。

A 回答 (3件)

>いまドルが安いので、単に換金したいと考えています。



まだまだ、円高傾向が続くようですね。
世界中が不景気ですから、各国とも自国通貨価値を安くする政策を実行しています。
何故か、日本のポンコツ政権だけは「首相の座に居座る事が、政府の目的だ」とトンチンカンな政治ママゴトを行っていますがね。

>換金ショップなど、田舎なのでありません。あるのは銀行、郵便局のみです。

近くにある銀行・郵便局で「ドルのトラベラーズチェック」を購入して下さい。
トラベラーズチェックは、一種の小切手ですから一生有効です。
円安になれば、円に戻せば為替差益も期待出来ます。
ドルを現金で交換するよりも、レートが有利です。

>FXなど説明を読みましたがさっぱりです・

FXは、素人が出来るものではありません。
一種の博打ですからね。
    • good
    • 0

三井住友銀行 普通預金開設、ネット手続き。


三井住友銀行 同じ支店に、外貨預金口座開設。

窓口でドルを買うと1ドル1円。

ネットで、円口座からドルを買うと1ドル50銭。
    • good
    • 0

実需で考えるとFXは不向きですね・・・


やはり、銀行や金券ショップが手軽だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!