アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら、セクシー系の動画を観ようとしてサイトをひらいていたら、普段なら観れる部分で年齢について記入するところがあったので、記入して進んだら、それが登録だったんです。ビックリして戻ると、登録と書いてあって退会するにしたら、すでに99800円かかりますと出てたんです。3日以内に振り込みがない場合はキャンペーン外となり180000円かかると書いていました。自分のミスもあるんですが、それは支払わないといけないんですか?

退会のメールを送ってみたら、通信回線のためクーリングオフもできないと書いてあり、利用規約や年齢についても記入してるから入会になってますって書いてるんです。

わからないんで、教えてください。

A 回答 (3件)

>それは支払わないといけないんですか?

・結論から書くと払わなくとも良い
>退会のメールを送ってみたら
 ・本来は、そのまま何もしなければそれで終わりですが
  (相手には貴方のメールアドレス等貴方の個人を特定する情報はわかっていないので何も出来ないので・・・貴方を特定して請求するに必要な情報は持っていないので)
 ・>退会のメールを送ってみたら
  わざわざ、貴方の方から貴方自身の情報を教えているので(メールに記載した内容は把握された)
 ・メールアドレスだけわかったのなら、そのアドレス宛に催促のメールが来ます
  (迷惑メールに登録してそのまま無視して下さい)
 ・このメールアドレス当てに他の迷惑メールの来る確率は大きくなりましたのでその辺は了承して下さい(そのメールアドレスはその様な業者に流失する把握される可能性が非常に高いので)
  そのまま放っておけば実害はありません

・退会のメールを送った際に、貴方の名前、住所、連絡先等(貴方を特定できる情報が記載されて要る場合)・・・相手がどこまでやってくるのか不明なので
・下記の都道府県警察本部の貴方のお住まいの所の相談窓口に相談して下さい・・その方が安心できますから
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいてありがとうございます。受信拒否して放置しておきます。

どうも詐欺的なサイトにひっかかったみたいですね

そのサイトの名前で検索すると何か情報がわかるかもしれません

どうするかは「消費生活センター(公的機関)」に相談してください
どうしたらいいか教えてくれます

詐欺の情報を収集してる機関なので
相談することが、同じ詐欺に困ってる人
これから詐欺に会う人の為になります
恥ずかしがらないで相談してみてください
(電話とメールでできたと思います)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆相談してみます☆

錯誤の同意と言って取り消し可能です。

手続きが分からない場合は、国民生活センターや弁護士会で相談すると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆相談してみます☆