アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年付き合ってる彼が居ます。

私は25歳で彼は31歳。

あと1週間でやっと再会できます!!!カレンダーに線を書いて毎日指折り数えてました。

1ヶ月前にはチケットを取って、すぐその事を彼に伝えました。
Skypeで話してるときも何回も日にち言いました。

1週間前の今日になって
『え?何時くるんだっけ?』と言われました。

私があれだけ楽しみにしてたのに、彼にとっては覚える必要もない日にちだったんだと思うと悲しくなりました。

男の人って、遠距離で久しぶりに会えてもそんなに嬉しくないんですか?
覚えなかったてことは、そこまで大事な日って考えてなかったって事でしょうか?

遠距離恋愛経験のある方のアドバイス&返答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

度々申し訳ありません。

先の回答では「私の彼もそんな感じ」と書きましたが、訂正します。
私が楽しみにしているイベントなんかを彼が忘れていることはしょっちゅうですが、
会える日を忘れられたことは一度もありません・・・。
「再来週だね~」など彼の方から話題にすることも多々あります。
会う日の前日、前々日と全く連絡をとっていなくても、待ち合わせの時間には必ず迎えに来てくれています。
飛行機のチケットを予約するのは大体3~4週間前、待ち合わせの時間を決めるのは一週間くらい前です。

つきあって1年とのことですが、今までも日にちを忘れられることが多かったのでしょうか?
つき合い始めもそうだったのなら、会うことにあまり重きを置かない方なのかも知れません。
最近になって急にであれば、温度差が開いてきている可能性もあると思います。

2度も回答させていただきながら、厳しい意見になってしまい、大変申し訳ありません。
    • 0

はじめまして。

なんだかご質問者さまが自分と重なったので、思わず回答させていただきました^^;
私20代後半、彼30代前半、国際遠距離です。

私の彼もご質問者さまの彼のような感じです。
自分にとってはカレンダーにしっかりマークして指折り数える『久々デート♪』なのに、
彼との温度差を感じてしまうと、本当に悲しいですよね(´:ω;`)
とってもとってもお気持ちわかります!!

私の彼なんて、バレンタインデーに「今日はホワイトデーだっけ?」とか言うし、
未だに私の誕生日を5日間違えて覚えてるし(私の誕生日の5日前が国民的記念日らしい)、
基本的に記念日とかイベントに興味がないそうです・・・。

それでも、ちゃんと誕生日には不器用なりにプレゼントをくれました(*^ω^*)
記念日・イベントが苦手なことを知っているので、その分ものすごく嬉しかったです!
なので、「日にちを覚えるのは苦手だけど、決して気持ちがない訳ではない!」ようです(笑)
「会えるの嬉しいよ^^」って言ってくれますし。

今日はもう会われた後でしょうか??
私は、彼と久しぶりに会うと、嬉しすぎて、楽しすぎて、離れているときのモヤモヤを全部忘れてしまいます^^;
一緒にいると、なんとなく「あ、私はこの人(彼)のたった一人の彼女なんだなぁ」って感じられて、
彼の何気ない一言で自分が勝手に不安になったことなんて、許せてしまうんですよね~

遠距離は信頼関係とある程度広めの心が大切だと思います^^
いつか物理的距離も縮まると良いですね!応援してますっ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の彼もイベントや記念日などをあまり覚えてないみたいです。
でも、誕生日は覚えててくれるので、愛を感じないわけではないんですが
やっぱり温度差は感じてしまいます。

今までは会う日を覚えててくれて、あと1週間だね~、と言ってくれたんですが、今回は忘れていたみたいです。

彼とは2日前に無事会えました。
久々の再会だったので最初は緊張しましたが、今はお互いダラダラモードです笑。
今回のことは水に流して、今を全力で楽しみたいと思います。
okamenohoppeさんも彼と早く会えるといいですね!

2回も回答していただき本当にありがとうございます。
お互いがんばりましょうね。

男性の意見です。

遠距離恋愛の経験があろうがなかろうが、ご質問者様とお当ての方との間に、「会う」ということに関して温度差があるのは確かですね。

そして、大事な日だと考えていなかったのか、という問に関しても、状況証拠から判断すると、そうかもしれないと思ってしまいます。

でも、とりあえず今回のやりとりは忘れてはどうでしょう。 今までも同じようなことがあったかもしれませんが、今回は、日にちを忘れちゃっていたのは悲しかったという程度に留めて、これからはちゃんとしてね、と言って様子を見ては如何でしょう。 

色々な状況が考えられると思いますが、お相手の方に対して一番大甘な見方は、お相手の方は割と暇で、いつご質問者様がいらしても大丈夫、という状況なのかもしれません。 それに、男女差別と言われてしまうかもしれませんが、男性がカレンダーに線を引いて待っているというのも、ちょっとどんなもんでしょうか。

今度会ったときは、今回のことは引きずらず、今後の改善を促す。 そんな自然体の対応も宜しいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございます。

やはり温度差がありますよね。。。
私もそれはヒシヒシと感じています。

今回は流したほうがいいですかね~
やっぱり男性側に楽しみにしてもらうって難しいものですね。

私もさすがにカレンダーに線を入れてまでとは思わないですが、
せめてケータイか手帳などに記入しててほしかったです。
私が高望みしすぎなんでしょうか?

また次回忘れていたら本気で言っちゃうかもしれません。