プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月の3連休に博多に行きます。
初めて屋台に挑戦しようと思っています。
全く予備知識がないので、うまくて安い店あれば教えて下さい(^^♪
あと周辺でラーメン店のお勧めあれば教えて下さい。
以上、宜しくお願い致します。m(__)m
尚、宿泊は博多駅周辺ですのでその近辺で。

A 回答 (4件)

博多駅周辺ではないのですが、足を延ばせそうなら地下鉄に乗って、天神まで行かれてみては如何でしょうか?


「天神西通り」から「親不幸(今は字が違うと思います)通り」へ向かう間に、「小金ちゃん」とか「華」という屋台があります。「小金ちゃん」は雑誌やテレビでも結構取り上げられてるので有名かも。(その分ちょっとお店の人が調子にのっているような、いないような・・・)。私は「華」の方がお勧めです。特に餃子とラーメンは美味い!!機会があれば是非立ち寄られることをお勧めします。但し、定休日が不明のため、お休みだったらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさしてもらます。
機会があれば食べにいきます!

お礼日時:2003/10/26 13:50

こんにちは!地元民です♪


ようこそ、いらっしゃいませ~!!

ところで補足要求なのですが、宿泊って博多駅周辺のどのあたりなのですか?博多駅周辺って言っても広いですよ~!!筑紫口側と中央口側では全然違いますしね。
ただ、交通網はとても発達しているので、博多・・・多分旅館群が多いから祇園あたりから乗るとして、天神・中洲までは地下鉄で3~4分、歩いたって行けます♪
博多駅周辺などビジネス街なので、博多の夜を満喫したければ、天神・中洲に繰り出す事をオススメします♪

で、オススメの屋台では
天神の「あほたれーの」「味府」「喜龍」「玄海」
ってとこでしょうか?

「あほたれーの」はとにかくボリューム満点で、元八郎丼は絶品ですよー!「味府」は餃子のお店。カリッとした餃子でビールがグイグイ進みます♪運良くダイエーが勝ってりゃ、大将が上機嫌で安くなる・・・かもしれません(笑)「喜龍」「玄海」は共に天ぷら屋さん。博多に来たら、是非天ぷらを味わってみてください。玄海灘で上がる魚介類は、身が引き締まって絶品ですから!!

あとは、シメでラーメンって言うと、やはり中洲の屋台「呑龍」でしょう。よそから来た人は、トンコツがちょっと・・って言う方も多いと思うけど、匂いが殆ど無くってクセもなく、地元の人間には物足りないけど(やはりトンコツは口の周りがギラギラなっちゃわないと・・(笑))初心者の方にはオススメですよ!

それと、博多の屋台でオススメなのは、上川端通りにある「屋台バーえびちゃん」です。郵船に乗っていて、もともとシェフだった(と思うけど・・・違ったっけ?酒飲み話で曖昧だわ~(笑))マスターの作るテールおでんや、フレッシュジュースでわざわざ作るカクテルは、もう絶品ですよ!!

以上、私の独身時代の隠れ家の紹介でした(笑)
気が荒くて大風呂敷な人間が多いですが、おもしろい人間が多いですよ。博多の夜をどうぞ楽しまれてください!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。博多駅周辺ですが詳しくは判りません。駅から徒歩1分らしのですが・・
やはり地元の人の情報は詳しいですね^^
でも1晩ではとても回れないですわ。

お礼日時:2003/10/27 22:42

私も1~3日の連休を使って行きますよー。

博多。
私は神奈川在住ですが、親戚が博多に多いので、たまに行くんです。
そんなに詳しくはないんですが、うけうりも含めて情報を。(詳しい方、補足願います!)

●タクシーの運ちゃんが、中州にある「一竜」という屋台がうまいと(有名店です。カップラーメンにもなったかも)言ってました。
 場所:地理にうといので、説明ができないです。
    でも有名だから調べればすぐわかるかと・・
    ゴメンナサイ。

●中州の屋台はぼったくりも多く、特に旅行者はすぐよそモンだとバレるから(言葉とかで)、名の通ったところにしといた方がよい。

●博多からはちょっと遠いですが、長浜の屋台群はこじんまりまとまっていて、はしごするのが楽です。
どこ入っても失敗ない感じでした。

●警固にある、「秀ちゃん」ラーメン。
こってりとんこつで美味しい。人気なので比較的すぐ売り切れちゃうそうです。
 場所:地下鉄赤坂駅から、ハローワークがある通りを国体道路方面へ。
    国体道路を渡って少し先にファミリーマートがあります。
    その裏手です。駅から徒歩10分位かな。

●大名にある「博多一風堂本店」(超有名)。やっぱり本店が一番です。店はちょっと小奇麗で、どちらかというと女性向ですね。
いつも悩むのですが、どこでも食べられるとこではありますが、敢えて本店へ。やっぱり入ってくる空気が
違うっていうか、水なども関係あるんですかね。
(その考えで、「一蘭」もいいです)

博多からはちょっと遠いですが、旅行者には屋台は長浜がお勧めと言われました。ぼったくらないみたい。
お住まいにもよりますが、関東の私からしてみれば、タクシーが安いので、飲んで帰るにはかえってよかったですよ。

あと、博多ってなんでも安くて美味いんですが、うどん・とり(焼き鳥や水炊きなど)・魚介もおすすめです!
私はいつも「美味本」(おいしんぼん)という、グルメガイドを現地で立ち読み(!)して探します。
すごい情報量なんですが、聞いたことあるところなど、調べるには最適かと思います。こっちにも売ってるのかなぁ・・・

以上、なんだか思いつきですいません。
お互い楽しみましょう!帰りは3kgオーバーですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になります。
でも行くところが多すぎて・・
絞り込むのが大変です^^

お礼日時:2003/10/26 13:54

博多駅からなら,


キャナルシティーに歩いて行けるので,そこのラーメンスタジアム(でしたっけ)に行けば,
数カ所のラーメンが食べられます

ただ私のお進めは,長浜(天神から,歩けもしますが,20分くらいかかるのでバスで)の、
屋台が並ぶ場所もありますし,
私のお勧めは,元祖長浜屋,という,小汚い(失礼!)相席するようなみせで、
確かラーメン450円,替え玉買え肉それぞれ50円です.
タクシーのおジさんの 「俺はそこでしか食わん!」という,おすすめでした。あっさりしてていくらでも食べれます。

屋台は,中洲周辺で,
お客さんのようすを見たり.ちょっとネタを覗いて見たりして,おもしろそうなところを さがして見られては?

博多駅から,中洲,天神など,西鉄バスの100円区間だと思います.
蛇足ですが,はかたから快速で20分くらいの,二日市と言う場所に,温泉街が合って,100円とか200円で銭湯みたいに入れます.気が向かれたら是非.

いい旅になるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々行きたい所があるので迷っています^^

お礼日時:2003/10/26 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!