アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このあいだのアカデミー賞で短編賞を取った「Quiero Ser (I Want To Be...)」の「Quiero Ser」は、何語でどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

スペイン語で、そのまま(I Want To Be)の意味です。


Quieroは~したい(Want)の一人称現在形、serはbe動詞とほぼ同義です。

この回答への補足

すいません。発音も教えていただけませんか・・・。

補足日時:2001/04/27 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペイン語ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/27 21:05

キエロ・セルと発音します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度手間ですいませんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 22:59

Quiero ser キエロ セル 私はxxxになりたい(あなたの恋人になりたい、先生になりたい・・)



Te quiero テ キエロ 君が好きだ(I love you)などと使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機会があったら使ってみます。

お礼日時:2001/04/27 23:04

Quiero ser.は発音すると「キエロ セール」って感じですね。


「キエロ」は「エ」を強く読みます。quiは「クイ」ではなく「キ」です。
「セール」は正確には長母音ではありませんが,心もち長めに発音されます。

Quieroは「私は~したい」で,これ自体に「私は」の意味を含むので,わざわざ「私は」に当たるyo(ジョ)はつけません(原形はquerer(ケレール))。serは英語のto beに当たる不定詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エ」が強いのですね。間違えるところでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!