プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のテイルズオブシリーズには課金した人に特典があるそうですが、(主に衣装)

1.その特典のアイテムは強いですか?
2.課金アイテムがないと行けない場所や聞けない話などはありますか?
3.アイテム図鑑があれば、課金しないとそこはずっと空白になってしまったりしますか?
4.コスプレで称号があると聞きましたが、課金しないと永久に取れない称号はあるのでしょうか?
5.課金してアイテムを手に入れた場合、記録を全消し・メモリーカード紛失or破損をしてしまったらまた課金しないとそのアイテムは手に入りませんか?
6.課金アイテムがないとクリアが難しい(初心者はほぼ確実に何回かは死ぬ・シリーズをやっている人も初見では多分越せない ぐらい)ということはありますか?

お願いします。

A 回答 (1件)

1.多少強くはできるけれど、劇的にパワーアップできるわけではない。

2.特殊スキットなどは無料ダウンロードもしくは予約特典です。つまり無課金です。
3.たとえば○○○○と課金枠があり、4つ目だけを購入した場合○○○●となり、空欄が生まれます。生じてしまった以上買わないとずっと空欄です。なお、どれも買わないor最初の一つだけ買う、という場合は詰められて印が付く形です。
4.課金限定の衣装称号はそれ以外に入手方法がありません。
5.PSストアのアカウントに購入履歴が残るので、大丈夫なはずですが……。
6.それはないです。

PS3のトロフィーやPSPの称号は、課金しなくてもコンプできますのでご安心を。
ただ、項目3に関しては気になる人もいるでしょうけど……。

このシリーズの課金は、
・楽に進めたい
・とにかくお遊び大好き
という人の為のシステムですので。
    • 0
この回答へのお礼

項目3、私は気になってしまいますね。
コスプレは課金しないとできませんか。
歴代ファンを釣るためなんでしょうかね。
ありがとうございました。