アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女一人ですが、見聞を広めるためにどこか外国に行きたいと思ってます。
パックの旅行ではなく、ふらふらと歩いたり地元のものをじっくりと見てみたいと思ってます。

好きな国はドイツ、イタリア、台湾、NZ。
嫌いなのは、韓国、中国。
やりたいのはヨーロッパなら美術館めぐりや、散歩、地域の歴史を学ぶ
東南アジアや島ならダイビング(ライセンスなし)、屋台めぐりなどです。

ヨーロッパか東南アジアで数週間、50万円以内(すべて含んで)でいきたいと思ってますが
どこかオススメの国や、こんな行程はどう?などありますでしょうか?
もちろん、自分はこういう旅行をしたなどという体験談もぜひぜひ聞きたいです

英語力は高校で習った程度(現在20のフリーターです)。
その地域にあわせた言語を多少習得してから行きたいと思ってます。

あと、今まで海外に行ったことがないので、来月友人とどこか行こうかと話してます(共に初海外)
女二人です。中国韓国以外で2,3泊、10万円以内で旅行する予定です。
初海外にオススメあったら教えてください。

A 回答 (5件)

イギリスがよいと思います。

私自身はいろいろな国を旅行していますが、日本人が無難に楽しめる国の筆頭はイギリスだと思います。日本と物事が大きく異なる国に行くのは面白いです。近場だと、例えばビルマなどは、鮮烈な印象が残る旅行が出来ると思いますが、そういう所は、多少なりとも経験を積んで、何かトラブルに巻き込まれた時に自分で対処できるようになってから行った方がよいと思います。

イギリスの良いところは、何と言っても言葉が通じることです。言語を多少習得してから~、と書いていらっしゃいますが、現地の人と意思の疎通が出来るようになるまでには、かなりの努力と時間とが必要だと思います。しかし、中高6年間学んだ英語であれば、相手にその気があれば、コミュニケーションの手段として充分役立ちます(説教くさくなってすいません…)。

それに、イギリスは、日本人にとって親しみのある国です。世界の国の中でその国の王様や町の名前や歴史的事件を挙げられる国がいくつあるでしょうか。イギリスは、数少ないそういう国です。知っているということは、興味が持てるということです(説教くさくなって本当にすいません…)。また、さすがは大英帝国であり、美術館や博物館も素晴らしいものが数多くあります。さらに、鉄道やバスなどの公共交通機関の使い勝手が比較的よいですし、日曜日にお店がすべて閉まって途方に暮れるということもありません。

イギリスは格安航空会社が充実していますので、ロンドンを基点にして気軽に他のヨーロッパの国に行くことが出来ます。時間があれば、パリ、リスボン、プラハなどに足を延ばして、どういう雰囲気の国が自分の好みに合うのか確かめるとよいと思います。イギリス国内だと、エディンバラやベルファストが、観光にはお勧めです。

イギリス以外ではオランダがよいと思います。地味な国ですが、美術館や博物館は盛り沢山です。ハーグのマウリッツハイスは、ヨーロッパの中で私が一番好きな美術館です。アムステルダムから、ドイツのケルン、ベルギーのリエージュ、アントワープと周遊すると、短い距離ながら国ごとの違いが感じられて面白いと思います。不思議なことに、ドイツはどこまで行ってもドイツだし、フランスはどこに行ってもフランスだと感じるものです。国境を越えるか越えないかの差は大きいです。

初めての海外は、香港が断然おすすめです。香港も中国の一部だからダメかも知れませんが、超高層ビルの下に露店が並び、郊外に行けば野良牛が居るという本当にヘンなところで面白いです。グルメも買い物も上から下まで揃っています。
    • 0

NZは良いところで一人でも安心して行ける国だと思います。

人は優しいし、フレンドリー。
自然は豊か、日本人が沢山留学しているので食べ物にもそれほど
苦労せず満喫できると思います。

ただ、自然メインなら飽きないと思いますが、都会のような
場所が良いのであればお勧めできません。
NZの都会(オークランド)はアジア人が多く、NZに来たという感じも
あまり得られません。
郊外に行かなければ地元住民に触れ合う事も難しいと思います。

トレッキングや氷河ハイク、温泉、土ボタル、クジラ、ペンギンなど
大自然を満喫できる国なので求めるものが違うと、一人旅で安心して
行ける国でも楽しくないと思います。

初海外なら、グアムか台湾はどうですか?
女性同士なら近場だし楽しめると思いますよ。
    • 0

NZには行ったことがありませんが、あとのドイツ、イタリア、台湾はどれも楽しい国です。

でも、数週間となると台湾だともてあますかもしれません。
個人的には東ヨーロッパが治安も悪くなく、落ち着いていて、お勧めです。ウィーンに入ると、オーストリアはもちろんのこと、チェコ(列車で4時間ほど)、ハンガリー(バスで3時間ほど)など廻ることができます。
初海外にはバンコクがお勧めです。遺跡巡り、お寺巡り、グルメ、マッサージ、エステ、脚を伸ばせばマリンスポーツとさまざまな観光ができます。地下鉄、スカイトレインと公共交通機関も整備されていて、観光しやすい街です。地下鉄やできればバスにも慣れておくとほかの国に行っても役に立ちます。ただ、先日選挙が行われたので、治安面での不安がありますので、旅行会社または外務省のホームページなどで確認をされることをお勧めします。
初めての海外旅行で、最初の関門は空港から市内(ホテル)の交通だと思います。航空券と空港からの送迎、最初のホテルの付いたフリーのパックなどもありますが、もし、完全なフリーで行く場合は明るいうちに到着する便にしたほうがいいと思います。暗くなってから、ホテルの向かうのは不安ですし、時には危険が伴います。タクシーだと高くつくし、また、タクシー自体も危険な国もあります。
その国の言葉を少しでも覚えて行くと、旅行がとても楽しくなります。でも、観光地だとだいたい英語が話せれば、観光できるようです。
    • 0

老婆心ながら・・・。

今、日本は大変な危機状態。破綻寸前です。
海外では工業製品の生産遅れで売る商品が無い、日本産農産物の輸入禁止、日本国内では外国人観光客の激減。等々、外貨が全く入ってこないのです。そのうえ円高。
いま日本人がやらなければならないことは、外貨を蓄積すること、円の国内流通を増大し日本人の手で日本経済を活性化すること、すなわち、お金は日本国内で使うこと、なんです。

まず、危機迫る身の回りのことに目を向けてみてはどうですか?経済破綻したらどういうことになるのか・・・。中国や韓国の属国になってもいいのですか?
日本国内にだって、見聞を広める機会は十二分にありますよ。
    • 0

ミクロネシア連邦チューク

http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
  大戦後はほとんど人手が入らず自然が残されています
  近くの島では電気・ガス・水道も無く「自給自足」に近い生活です
  無人島を借り切って満天の星を一人占め などは

参考
 http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/
    • 0