アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう15年ほど前のことです。横須賀基地に招待され、大学生協のようなレストランでチーズを食べました。
ソフトボール程の大きさの丸いボール状のチーズで。
確か、オレンジ色と黄色のチーズが混ざっておりナッツなども混ざっていました。
米軍の方とおつまみのように食べました。

その後、横須賀基地に行く機会もなく、百貨店や専門店などを覗いてみるのですがどこにもありません。あのチーズを食べてみたいとずっと思っています。

横須賀基地へ行ったのは、東京で飲んで帰る時、不安そうに時刻表を指差しているスーパーマリオのようなひげで短パンの外人さんを助けたことがきっかけでした。
英語もろくに話せない私が、酔った勢いでメイ アイ ヘルプYOU?などと話しかけ、
自宅の上大岡で最終だった電車で一緒におろし、夜中に家内を起こして車で横須賀までマリオを送って行ったのです。
後日、電話で招待されマリオ(本当の名前は忘れてしまいましたスミマセン)はビルのような大きな船を案内してくれました。
マリオの後をついていくと水平さんがみんな敬礼をしてくれ、タラップを上がった甲板には写真のボードがあってキャップテンの次に大きなマリオの顔写真があったので偉い人だったんですね。
この時、基地内のレストランで一緒に食べたのがこのチーズなのです。

あの丸いチーズどこかで手に入りませんか?
ご存知の方がいらっしゃればお願いいたします。

A 回答 (1件)

「チーズボール」で検索かけると、クリームチーズを使ったレシピが多数紹介されてます。


多分、市販ではなく基地内のレストランで作られたものではないでしょうか?

http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/r …
http://www.qphalf.com/pc/recipe/243.html
http://www.chuden.jp/koryu/recipe/useful/detail/ …
http://blog.nikkeibp.co.jp/wol/nheditors/2011/02 …
http://www.recipe-blog.jp/profile/20573/recipe/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962様
ご回答ありがとうございます。
アメリカ製のチーズはあまり見かけないものだなと思っていましたが、やはり基地内のお店独自のものの可能性が高いのですね。
いろいろURLをつけていただき、参考になりました。
またゆっくり探してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!