アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産フーガ4年目ですが乗り降りの際にきしみ音が出ます。

日産自動車へ行きましたがハンドブレーキ分解しないと直らないので有料とのこと、
走行距離5万キロ程度です。

安全には支障が無いとのことなのでキーキー、ギーギー鳴らせながら乗り降りしています。
キシミ音仕方ないのでしょうか?フーガは上級車?日産車の特徴?残念。。。

今まではトヨタ車で3台ほど乗り継いでいますが変な音がすれば無料で対応してくれました。

A 回答 (8件)

>今まではトヨタ車で3台ほど乗り継いでいますが変な音がすれば無料で対応してくれました。


だから?
フーガはトヨタの車ではありません。

トヨタの店に行くか、トヨタ車に乗ればいいのでは??
    • good
    • 2

言ってる意味がわかりません


ボデーのキシミかサス周辺だろうと思うのですが何故ハンドブレーキ?
とりあえず自己責任でドア部ののモールを取って鉄板の隙間にアロンアロファ鉄対応を流し込んでみては?
    • good
    • 0

ATをPにして、サイドブレーキを使用しなければいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

有償が当たり前。



ただ、トヨタだけはひたすら、かたくなにリコールもサービスキャンペーンも出さずに
一切対応しないので
現場のクレームだけは(大事にならないように)密かに応じています。

トヨタがリコール出したりするのは
当該車種がモデルチェンジする直前か
販売店のサービスが暇すぎて、経営を補助しなければやばい時だけです。

それ以外は常に現場クレーム対応のみです。

やるべき作業を有償で責任持って作業してくれる日産の方が良いですよ。

ただほど高いモノはありませんから。
    • good
    • 2

>フーガは上級車?日産車の特徴?残念。

。。

高級車だろうが大衆車だろうが同じ機械物。4年目5万キロも乗れば色々細かな不具合や異音のようなものは出てきて当然です。

無料対応は、ディーラーによっても違うし、過去の付き合いレベルによってもマチマチ、更に不具合や異音の程度や種類にもよります。ディーラー同士を比較したり何でも同じように考えること自体がおかしいです。
    • good
    • 2

・異音 >保証対象外 >修理対応 >修理料金が発生 >あたりまえ



・異音 >保証対象外 >修理対応 >修理料金が無料 >過剰サービス

ですよ。

過剰サービスのほうを普通と思うと、色々と不満が溜まりやすくなります。
無料だったら「おおっラッキー」でしょう。
それに過剰サービスの分は必ず何かに形を変えて負担していますから。。

それに「ハンドブレーキを修理するれば直ります」なのに、「キシミ音は仕方ないのでしょうか?」
はおかしいですよ。
    • good
    • 0

買ったディーラーでの対応ですか? 引越しなどで,別のディーラーに持っていくと最近の日産はこのような対応が多いみたいです。

修理や点検で代車も貸してことも多いです。
    • good
    • 0

愚痴ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!