プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、日本で一番品のある方はどなただと思いますか。
僕は、秋篠宮紀子妃殿下だと思うんですけど。
天稟、気品、パーフェクトだと思います。
どうですか。

A 回答 (3件)

>人品気品


今、日本で一番品のある方はどなただと思いますか。
僕は、秋篠宮紀子妃殿下だと思うんですけど。
天稟、気品、パーフェクトだと思います。

     ↓
大賛成・同感です!

お人柄や気品は、天性のもの、後天的なものもあるでしょうが、兼ね備えご努力もされていると窺えます。

それは、民間からの皇室入り、皇位継承問題・皇太子と秋篠宮との関係他、難しく微妙な位置にお立場にあって、公務も家庭もそつなく努めておられる、控え目でも弱弱しくなく傲慢でもない、人品気品を周囲に自然と醸し出されておられます。

しとやかさ・物腰の柔らかさ・今上陛下や皇太子や秋篠宮への態度対応・お話をされる時のしとやかさと優しさetc。
私たちが見る時、何ともいえない微笑ましさ、心温まる気持ちに包んでくださる、それが人品気品であり、お人柄だと思います。


私は、同じように、従前は皇后陛下はもちろんですが、常陸宮華子様を見て感じておりました。
私たちの祖先と言うか総本家のような、ルーツのような気持ちで、皇室を尊敬と愛情で、ご公務を信頼・感謝し見守って参りましたが、その対象・シンボルとして、皇后陛下・常陸宮妃・秋篠宮妃の今後ますますのご健勝・ご活躍を心より祈念申し上げる次第です。
<もちろん皇太子ご夫妻のご活躍も、心より感謝し期待しております>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
昨今の皇室軽視の風潮は嘆かわしいです。

お礼日時:2011/07/23 15:30

いや~迷うところですが・・・


個人的には、八千草薫さんですかね。
本当の熟女で容姿端麗で、頭脳明晰であります。
気品、振る舞い、表情をどれも非の打ちどころ
がありません。
役者としても、どんな役柄にも合わせる役者魂は
観ている方の心を熱くさせます。
古き良き日本の女性、女性の中の女性。
そう言っても過言ではないかと思います。

後は、番外編では
架空の人物ですが、バカボンのママですよね。
あの家族を持ちながら、バカボンとパパを
影で献身的に支える姿には感動さえおぼえます。
ある意味天才と言ってはいいのではありませんか?
また、容姿のまぁまぁですし、
パパをたてているところが、これまた古き良き日本の
女性像です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 15:31

あれは品ではなく、鋳型にはめ込まれているだけだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうするとどなたと言うことになりますか

お礼日時:2011/07/23 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!