アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語勉強の為にエルトンジョンのyour songを暗記したいと考えています。
そこで、文法も整理したいので、ご協力お願いします。

It may be quite simple but now that it's done

このbut now thatの使い方がわかりませんので、その解説をして頂けると助かります。

A 回答 (3件)

googleした例題で、良くはないが分かりやすい。


http://www.google.com/search?q=%22but+now+that%2 …

But now that I'm a little calmer
しかし今(や)少しは落ち着いた。
I don't like her, but now that she doesn't like me.
彼女が好きではない、が、今や彼女が俺を嫌っている。


But now (that)
でこの様な言い回しがあると覚えれば良いと思う。

http://eow.alc.co.jp/but+now/UTF-8/
http://eow.alc.co.jp/but+now+that/UTF-8/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
わかりやすかったです。

お礼日時:2011/07/24 22:13

ええい、きょうはあなたの質問に新着順にこたえちゃうぞ。

わたしの大好きな歌だから。

but は単に「しかし」

not that 節 は「もう~してしまったから」の意味。

というわけで「単純な(たいしたことない)歌かもしれないけで、もう完成したんだ。(だから、「君のいる世界はなんてすばらしいんだ」なって台詞をいれちゃったけど、いやだなんて言わないでね)」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何度も回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/24 22:14

「だって出来ちゃったんだもん、すごく簡単に」



now that
http://eow.alc.co.jp/now+that/UTF-8/?ref=sa

君のためにこのぐらいの曲作るのなんて朝飯前だよと、控えめに自慢しているわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!