プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生です。

学校の宿題でレポートが出されました。
レポートのテーマは『生物』

せっかくなので“人間”について書くことにしました。


・放射能が人間に及ぼす影響について
・脳死について


と上記2つが浮かんだのですが“放射能”の方は化学的な“脳死”の方は哲学的な内容が中心になってしまうと思いました。



そこで皆様なら『生物』がテーマのレポートを書く場合どのような内容にしますか?


『人間』に限らず純粋に頭に浮かんだものを教えてください。


皆様の知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「お礼」を頂いたので,もう少しヒントをあげちゃおうかな。


ウイルスは生物か? BSEの原因となるプリオンは生物と言えるのか?
などどうかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

より詳しくありがとうございました!確かにウィルスは生き物の身体に影響を及ぼしているものであり、ある意味では“生きている”と言っても間違いではないのかもしれませんね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 18:18

「生物とは何か」


~生物と無生物の違い~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
生物とは何か?というテーマに沿ったものも確かに面白いですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/24 12:39

人間と他の生物の違い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
人間と他の生物を比べるということは思いつきませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/24 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!