プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おいしいインスタントコーヒーを教えてください。

あくまでもインスタント限定でおねがいします。

A 回答 (10件)

私はAGFの「マキシムスペシャルブレンド、香り咲きモカ」が好きです。

以前は「マスターズセレクション、モカ100」だったのですが、名前が変わったのか併売なのか良くわかりません。後者は最近見かけませんです。40グラム入の小瓶がお気に入りです。開封した時の良い香りをより多く味わいたいが為です。
cockyさんお勧めのUCCの「いつものコーヒー」もいけますね。ただ、UCCって専門メーカーのくせに缶コーヒーが美味しくないですよね。そのせいか、私はあまりイメージがよくないです。しらずしらずのうちに評価が厳しくなっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶コーヒーはあまり飲まないのでUCCのが
あまりおいしくないかどうかはよくわかりませんが、
小さいのを買ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/28 12:56

どれというのは最近こだわっていませんが、できるだけ小瓶を買ってとっとと使い切るようにしています。

インスタントでもおいておくと香りが飛んでいくと思うのは私だけでしょうか?今は安く買える(150円)ブレンディの小瓶です。昔はよく117を飲んでしました。
    • good
    • 0

私は「炭焼珈琲」か(AGF)普通のマキシムか、


UCCの「411」(でしたっけ、、2種類あって色の濃い方です)を愛用しています。
普段がエスプレッソ好きなので割と濃いめのものばかりですが。
    • good
    • 0

私も自分なりにこだわって色々飲み比べて見た結果、


「ブレンディー」が今の所好きで飲んでいます。

この回答への補足

わたしもブレンディー飲んでましたよ。

つい最近食器棚を整理してたら
半分以上残ったプレンディーがでてきました。
飲もうかと思ったんですが、よく見たらカビてました。
インスタントでもカビるんですね。

どうもありがとうございました。

補足日時:2001/04/28 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブレンディーですね。

お礼日時:2001/04/28 12:39

スプーンとカップの底で、コーヒーの粉をごく少量の熱湯で練ってからお湯を入れますと、香りが強く立ちおいしくなったように感じます。


貧しい技だなあ。回答でなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんなことないですよー。
ココア作るみたいですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/04/28 12:32

コーヒーは好みが強いので、何がおいしいか一概に言えないと思うんですが……


普段から、エスプレッソやフレンチロースのような深煎りコーヒーしか飲まない私の好みで書きますね。
一時期はまっていたのは「ネスカフェ プレジデント」。
すっぱいコーヒーが苦手な私でも、飲みやすいので気にいっていました。
UCCザ・ブレンド117もお気に入りです。よく特売していたのでつい買うことが多くて。
今飲んでいるのは「ネスカフェ プレッソ」。このままだとあまりおいしくないので、もっぱらカフェ・オ・レで飲むようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もすっぱいのだめなんですよ。
インスタントコーヒーって独特の
すっぱさがあると思いませんか?

お礼日時:2001/04/28 12:37

私もネスカフェエクセラです。


香りがいいのと、変な癖がなくてよいですよ。
アイスコーヒーにもしやすいです。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそうですね。
癖がないっていうのはいいですねえ。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/04/28 12:38

私はUCCの「いつものコーヒー」ですね。

(セブンイレブン限定商品)
値段も安いですし。

インスタントコーヒーの場合、私は銘柄による味の差よりも、開封後の酸化による味の劣化の方が気になるので、100g以上のものはあまり買わずに、30~50gのものをこまめに買うようにしてます。
    • good
    • 1

僕は、ネスカフェエクセラ


色々飲んでみましたけど。
僕の好みにはこれが1番みたいです。
    • good
    • 0

zou さんのコーヒーの趣向が分からないのでなんとも言えませんので、私の好みで言わせていただきますと、ブレンディーが好きです。


因みに「レギュラーコーヒー」では、モカが好きなのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!