プロが教えるわが家の防犯対策術!

MISIA - Everything

の編曲と打ち込みは
冨田恵一
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E7%94%B0% …
のようです

ドラム演奏がとてもリアルですけど打ち込みか生ドラム人間演奏収録かを聞き分けられる点を教えてください
何分何秒のどういう感じで聞き分けられる 
とか明示してもらえるとうれしいです

A 回答 (1件)

おはようございます、素人です。



意見の1つとして。
打ち込みのように聞こえますねぇ。ボリューム変化が少ないように聞
こえます(ハイハットで音量調整してるように聞こえますが、これく
らいならアマチュア打ち込みの人の方がレベル高いと思います。音源
は高そうですが)

2分50秒くらいの5連打。この曲のドラムとしては結構目立つ場所だ
と思うので、それなりの音量変化があって然るべきだと思いますが、
ほとんど音量が変わっていません。

曲全体としてみても音量変化が少ないと思うのです。サビだろうとそ
れ以外だろうとほぼ同じ音量じゃないでしょうか(なってる楽器自体
は違うのでドラムとしては音量は違っていますが、1つ1つの楽器の
音量の話です)。他の楽器は音量変わってるのにドラムは同じという
のは何だろうと思います。

4分56秒くらいの5連打。これも音量変化がないですが、生演奏なら
ばててるんじゃないかと思うのです。

もし生演奏ならドラム奏者は自分の演奏をそれほどアピールする気は
ないと思うのです。



クラッシュシンバルの長さがほぼて一定に聞こえるのも気になりました
が、そういう考えで聞いているから気になったんでしょうね。普通じゃ
上も含めて気にならないでしょう。

この回答への補足

質問人は善処人 

補足日時:2011/07/25 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼ののり
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6894748.html
百八十日で二千四百の回答をしている方に対応もらえて「うれしい(国語辞典でしらべますアトで)」ですよ!

たしかにそう指摘されるとそう感じます1

ともかく
質問者よりははるかに上のレベルの話なので空想の域をでません

音源入手と編集
シーケンスデータ作成
オーディオミックス
すべて異次元のクオリティにかんじます

・・・よく理解してからお礼投稿したいのですけど何年先になるか不明とか不定とか不能とかfeasibleとかでないので(英語辞典あとでひきます)・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6894748.html
循環観音
(google日本語入力)

お礼日時:2011/07/24 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!