プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。イラストレーター、フォトショップを仕事で使えるレベルまで身に付けたいと考えています。
商品企画やPOPややチラシの作成を一からできるようになるのが目標です。

現在はディレクション業のため、上がってきたデザインを多少いじる程度です。
そこで、家にはソフトもないことから、スクールに通おうとおもっています。

アビバを下見したのですが、多少金額がたかいと感じました。他、おすすめスクールありましたら教えてください!!

A 回答 (1件)

実際に、デザイナーとして働いています。

チラシなどを作成できるようになりたいのなら、ソフトを使えるようになるだけではなく、デザインも学べるような所がいいと思います。

ですので、「ヒューマン」か「デジハリ」、「バンタン」がオススメです。
どれも社会人向けのコースがあります。
グラフィックデザイン講座がいいと思います。

あと、イラレ、フォトショはびっくりするくらい高いので、講座にソフト代も含まれているものや、上記にあげた学校であれば学生料金で半額以下で購入できると思います。

参考になれば嬉しいです。
    • 0