プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

堤防の耐震性についての基準・出典を教えてください。(画像も付けました)

以下のような記述を見つけましたが出典の正式名称がわかりません。「建設省河川局(1978)は,河川堤防の耐震性を簡易的に判定する手法として,堤防の高さ,平均幅(堤防天端と堤防敷の平均),堤体の締め固め度,地盤種別などの要因から堤体の耐震性と基礎地盤の耐震性ランクを組み合わせて堤防の耐震性(a~c)を判定した上で,想定される地震動の大きさを考慮し地震時の危険性(A~C)を評価している。」

1978年に建設省河川局から出たものですので、現行基準類の旧版ではないかと思いますが、ご存じの方、よろしくお願い致します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

旧建設省なら、現在の国土交通省ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現行の点検指針等は知っていますが、この年代のものがわからず、困っています。

お礼日時:2011/07/24 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!