プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタント検索を無効に設定してもどうしても無効になりません
cookieを有効にしたり、調べた方法をやってるのですが何回やっても無効のままです。
試しに、googleの検索設定の他の項目(検索結果を10件ずつから100件に)変えると、ちゃんと設定が保存されていて、100件ずつに変わっていたのでcookieが無効になってるということはないと思うんですが…。

windows7でIE8をつかってます。

ちょっとでも何か教えて頂けると嬉しいです
お願いします><

※カテゴリがどれに当てはまるかわからなかったので、カテゴリ間違っていましたらすみません

A 回答 (3件)

これで困ってて 検索してたんですがクッキーを削除すればよいしか見当たりませんでした。


そこで適当にいろいろやってたらわかりました。(お礼今読んだら質問者さん辿り着いてますねw)
他の方がここに辿り着いた時に役にたてればいいなと思い回答。

クッキー削除しなくてもできます。

方法は
 ツールバーにあるGoogleの検索ボタンを右クリック検索の設定から入力時に
検索キーワードの候補を表示するのチェックをはずせばよいだけです。
要はページとツールバー二箇所設定するとこがあるって事です。 ちょっと腹立ちましたw
    • good
    • 1

#1です。



>インスタント検索を無効に設定しても設定ができない・・・ということです。

そうですか、完全におかしいですね。
逆にCookieの受け入れはOKですね?
http://www.personal-media.co.jp/webshop/enable_c …

他のブラウザの件ですが、複数のブラウザを併用しても、問題になるのは、「既定のwebブラウザ」の設定です。
つまり、メールのリンクからクリックした際の開くブラウザのことです。
従って、IE8を既定のまま、他のブラウザを既定にしないように注意したらよいだけです。

仮に、他のブラウザになっても、IE8の場合は、プログラムタブにある設定などで、既定に変更できます。
http://supportapj.dell.com/support/topics/global …
http://affiliate-yebisu.com/archives/4315

私は、IE8、Firefox、Google Chrome、Operaなど複数のブラウザを入れていますが、Firefoxを既定で使っています。
IE8を既定にもできますが、テストでIEを既定に設定するくらいですね。

で、一時期は、ブラウザによっては、Googleインスタント検索ではなくて、まだ、オートコンプリートの項目になっていましたが、今はすべてがインスタントになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索バーの横の「google」ボタンを右クリックしてツールバーの設定をクリックし、てきとーに設定変更し保存し、また変えた設定を元に戻して保存したらなんでかインスタント検索無効になってましたw
設定を変えたとかではないので、原因はわかんないですがとにかく無効になったのでよかったです!

ご回答ありがとうございました!!
これからの参考にしようと思います^^

お礼日時:2011/07/30 16:13

「無効になりません」と書かれていますが、



>何回やっても無効のままです。

の「無効」の意味は、設定が効かないという意味ですか?
歯車マーク→検索設定のGoogleインスタント検索のことで、下の項目の「Google インスタント検索を使用しない」にチェックを入れて、右下の「保存」ボタンは当然クリックされてますよね?

それでも設定が有効にならないで、インスタント検索が「有効」なのでしょうか。
なお、Cookieの一旦削除や他のブラウザでも同じでしょうか?

この回答への補足

インスタント検索を無効に設定しても設定ができない・・・ということです。
保存は押してます。
cookieは削除してみたりしたんですが…

ブラウザは今のままがいいのですが、一旦変えてまた戻すというのは可能ですか?

補足日時:2011/07/25 15:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!