アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。
ダイエットのことについての相談です。

どうかご意見、アドバイスいただけると嬉しいです。

私は高校に入ってから8キロ体重が増えました。
成長期ですし、増えて当たり前なのはわかっているのですが、最近は体重増加が止まらないんです。

今年の2月から5キロ増えてしまいました。
運動量も食べる量も変わりません。

最近は意識的に運動したり食べる量も腹八分目にしたりしていますが、減るどころか毎日増えています‥。
どうしていいかわからず、悩んでいます。

ちなみに
今日の食事と運動は

朝 食パン1枚
コーンスープ1杯

水泳(1000メートル)

昼 おにぎり小2個

ウォーキング 30分

夜 ミニトマト 15個
牛乳 1杯
アンドーナツ小2個

カーヴィーダンス(20分)


毎日、プールには必ず行って1000メートルは泳いでいます。
身長166センチ55キロです。

A 回答 (3件)

女子高生では有りませんが、同じ身長と同じ体重です。


自分見て分るので、太ってないと断言します☆

ただ、水泳される方って、筋肉の上から皮下脂肪が付きやすいらしくて、腕周りとかお腹とか、太ももとかの部分が強調されて気になるのではないかなー??

また、水泳をやっている割に、総カロリーが少なすぎる気がします。
カーヴィーダンスも、割とハードに深筋に効くトレーニングだったような気がしますし、内容を見直したほうがいいと思います。食事全体の。
基礎代謝以下ではないですか??

あまりに量が少ないと、身体が危機感を察知して逆に脂肪として溜め込みやすくしてしまい、結果的に太る場合があります。

夜の食事が恐らく一番カロリーが高いですが、身体を冷やすものが多く、折角運動しても消費されないと思います。あんドーナツと牛乳は、そのまま贅肉になりますね。。。


簡単な栄養バランスの取り方を、参考までに。

朝食:脂質と糖質で身体と脳を目覚めさせ、ビタミンとミネラルでエンジンを掛けます。

昼:炭水化物をメインに、エネルギーチャージ。

夜:たんぱく質と食物繊維を組み合わせ、ビタミンもプラス。寝ている間に身体を作ってくれます。


総カロリーだけ減らしても、代謝をあげる栄養素(たんぱく質とビタミン類)を摂らなければ、消費されずに脂肪として溜まりやすくなります。

食べるタイミングを間違わなければ、太りにくく、健康的でキレイな身体になりますよ☆
    • good
    • 0

気を悪くされたらごめんなさいね。


正直、太ってないと思いますよ。
運動をすることで筋肉がつけばその分体重は増えます。
筋肉は脂肪より重いですから。
体重が軽いからと言って痩せているとは言えません。
運動をしたため筋肉がついたのでは?

後は上の方も言っているように食事のバランスが悪いように思います。
全体的に野菜が足りませんし、たんぱく質も不足しています。
運動の30分前にプロテインを摂取してたんぱく質を補うのがいいかと思います。
ただ、プロテインは高いので、鶏肉のささみなど脂肪分の低い肉(他:霜降りでない肉)を食べるのもいいですね。
牛乳は高栄養ですので続けてもらって大丈夫かと思います。
夕食にアンドーナツはやめた方がいいと思います。
完全に脂肪と砂糖とですから…

食事を改善すれば、これだけ運動しているのだからとても良いプロポーションになると思います。
要はただ体重を減らすために筋肉量を減らしてリバウンドしやすい体になるのか、今のように筋肉量が増加して体重が増えるけど、運動を続けて太りにくい体を作り上げるのかどちらかですね。
    • good
    • 0

質問を最後まで読んでずっこけてしまいました。

(^_^;)
気を悪くしたらゴメンね。
全然太ってないやん!前がやせすぎだったのよ。
食事内容にたんぱく質がほとんど入ってないぞぉ。
30品目とはいわないがバランスよく栄養は摂ろうね。
老婆心からアドバイスしてみました。
美しく痩せるようにお祈りしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!