プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で、法制定が遅れたせいで何らかの被害が拡大した問題、法制定が遅れたせいで対応がおかしくなってしまった 等等....... のような記事を知っていたら教えてくださいませんか?

この問題についてレポートを書かなければならないのですが、問題の実例の記事がなかなか見つかりません。 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ストーカーやDV、電気等かな。

すぐに思いつくの。

レポートなら、自分で調べることに意味があると思うので詳しくは書きませんがm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ストーカーを取り締まる法律の制定がなかなか認められなかったために女性が数人命を落としたという過去のドキュメンタリー番組を思い出しました。テーマはそれにしようと思います。ありがとうございました。

丁度今、そのテーマにぴったりのドデカイのが進行中じゃないですか。

国家非常事態宣言を発令しない上、なんにも対策を講じなかった為に
人間から食品から、あらゆる面で放射性物質汚染拡大中です。
ネタは山のようにありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

放射線被害の問題ですね。身近な問題なのに気づきませんでした!
とても参考になりました。ありがとうございました。