アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のナビについて、
ジャンルが違うのですが、こちらの方のほうが詳しく説明してくださるので挙げました。

ナビがちょうど'06,'07位の製品で
DVD-VRモードが対応しているのか知りたいです。
CPRM対応とあるのは、DVD-VRモードが再生可能という意味でしょうか?

ご教示願います。

A 回答 (2件)

直接的には No。

結果的には Yes。

VRモードとCPRMは全く異なる団体の規格であり、関係性はありません。
ただし、CPRMが掛けられたコンテンツをDVDディスクへ記録する際には
VRモードでの記録以外認められていませんので、結果的にCPRM対応と
されている機種では、確実にVRモード対応していると言えます。
    • 2
この回答へのお礼

簡潔な説明で
充分理解できました。
ありがとうございました。

#1さんの回答でOKなのですが、ちょっとだけ補足させていただきます。

VRモードですが、もともとはDVD-RAMとDVD-RWのための規格でしたがその後DVD-Rにも適用されるようになったという経緯があります。そのため古い機器ではDVD-RにVRモード記録したものが認識できないことがあります。
ですのでお持ちの機器が対応できるのはどのメディアなのかも確認しておいたほうがいいです。(それほど古い機種ではないのでDVD-Rでも大丈夫そうですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。