アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今テレビを観ると韓流ブームがすごいですね。
私も何か観てみようと思うのですが、数が多いので何から観たらよいのか分かりません。

おすすめなどはありますか?

A 回答 (9件)

シークレットガーデンはおすすめですよ^^


キュンキュンするし、笑いあり涙ありですごくいいドラマです。
韓国でも高視聴率だったみたいですよ~

アイリス
何年か前、地上波で放送されてました。
イビョンホン、キムテヒが出ています。
予測不可能な展開、スリル満天でおもしろいです。

ドリームハイ
今ギャオで一話が配信されています。
初めはパッとしなかったんですがだんだんひきこまれていきました。
歌手を目指す高校生たちの青春ストーリーです。
音楽がとってもいいです☆

ファンジニ
シークレットガーデン主演のハジウォンが主演です。
史劇ものなのでとっつきにくいかもしれませんが、
いいドラマです。
チャングンソクの出世作らしいです。
吹き替えなら、youtubeで観れます。


いい作品に出会えたらいいですね^^

高二女子
    • good
    • 0

 たくさん見てきましたが、華麗なる遺産がおもしろいです!!


 
 最近はトンイ(同伊)にはまっています。
 トンイは時代劇なので幅広い年齢層でも大丈夫だと思います。
 (王様にキュンとします。なんか、かわいいです!!)

 どちらもヒロインはハン・ヒョジュちゃんです。
 めっちゃかわいい**

 
    • good
    • 0

私が韓ドラにはまったのは「美男ですね」です。


笑わせてくれる場面がたくさんあり、とても楽しく観ることができました。
きっと私みたいに「美男ですね」を観てから韓ドラが好きになった人は多いと思います。
ですが、この話は基本若者向けなので・・。でも私のおばあちゃんは笑って観てました(笑)

私が他におすすめしたいのは若者向けなので・・
お母さんが好きなドラマを挙げたいと思います。
○ごめん、愛してる
このドラマは私も見ましたがとても切ないラブストーリーです。
お母さんはバスタオルを右手に観ていたそうです(笑)

○シティーホール
私は観たことないのでよくわからないのですが
なによりも面白いそうです。
ラブコメです。

○パリの恋人
こちらもラブコメです。
シティーホールと同じ脚本さんと演出さんらしいです。


同じ脚本&演出と言ったら。
「シークレットガーデン」ですね。
ファンタジーラブコメディーです。
ですが、後半の後半は泣けましたね。
私がきっと一番おすすめできる作品です。

他には「天国の階段」ですかね。
私が生まれて初めて韓ドラを観た第一作品です。
小3、小4ぐらいに親と一緒に観てました。
話が進むごとにハマりましたね。
切ないラブストーリーです。



高校1年生です。
    • good
    • 0

私は美男ですねから韓国ドラマにどっぷりハマってます(笑)



*美男ですね
*メリは外泊中
*逆転の女王

がお勧めです(^-^) 胸キュン間違いなし!なので良かったら見てみてください♪
    • good
    • 0

ちょうど7/27からGyaoで『華麗なる遺産』というドラマの無料配信が始まるんですよ。


せっかくタダだし、是非見てみては。
すっっっごくお勧めです。
うちでは弟以外、全員がはまりました。
    • good
    • 0

韓流ブームは捏造です。


テレビの情報を鵜呑みにしてはいけません。
    • good
    • 0

好きなジャンルはありますか?



韓国ドラマとひとことに言っても、時代劇もの、ラブコメ、ホームドラマ、学園もの、シリアスものなどいろいろありますよ。

今のブームはもっぱら、チャン・グンソクと、KーPOP(KARA、少女時代、超新星など)ですね。

質問者さまの年齢が私とだいぶ近いようなので、ひとこと注意。
韓国ドラマでは、日本ドラマではタブーとなるようなこと、「ゲロ」「うんち」「未成年の飲酒」などもさらりと出てきます。
私も最初は戸惑いました。
ご注意下さい。

軽く見られるもの(15話前後で終わるもの)からはじめてみてはどうでしょうか?

「僕の彼女は九尾狐」 「コーヒープリンス1号店」「美男ですね」「マイガール」「イタズラなKISS」「タムナ Love the Island」 などなど・・・。
いかがですか??
    • good
    • 0

イサンが面白いですよ



主演はイソジンなので日本人にもなじみが持てます?

ホン・グギョンがGOODです
    • good
    • 0

>>今テレビを観ると韓流ブームがすごいですね。



先に言っておきますが流行ってはいませんよ、
韓国さんがお金をくれるので視聴率とれなくても放送しているだけです。

とりあえず「冬のソナタ」を見るのがよろしいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!