アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPでMIDIを演奏させているんですが

<embed align="middle" height="40" src="MIDIファイル名" width="140" border="0" autostart="TRUE" loop="0" repeat="0">

ソースにこれを貼り付けて演奏させてるのですが
これだとページを開いた瞬間に再生されてしまいます

閲覧者がシークバーのストップボタンを押して
演奏を止めることもできるんですが、
最初から演奏されないで、シークバーの再生ボタンを押した時にはじめてMIDIが鳴るようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

>>このシークバーに音量を調節する機能をつけるには

シークバーは基本的に、その音声ファイルに関連付けられているプレーヤーを呼びだしているだけなので、MIDIを再生するプレーヤーが何なのかによって対応は変わってきます。
最近のWin+IEの環境ではメディアプレーヤーが一般的だと思うので、それ対応と考えて説明しますが…。

メディアプレーヤーの場合、標準的な環境では、幅が280pixel以上あるとボリュームコントロールが表示されるようです。
したがって、

<embed align="middle" height="40" src="MIDIファイル名" width="280" border="0" autostart="FALSE" loop="0" repeat="0">

ただしこれは絶対ではありません。
QuickTimeが関連付けられてたりすると上記の設定ではうまくいかないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

Win+IE(メディアプレイヤー)で確かにできました。
ありがとうござます~。

autostartをFALSEにすれば自動再生にはならなくなります。

<embed align="middle" height="40" src="MIDIファイル名" width="140" border="0" autostart="FALSE" loop="0" repeat="0">

でOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにできました。

あと、申し訳ないんですが、
このシークバーに音量を調節する機能をつけるには
どうしたらいいですか?

autostart="FALSE"

• 0