プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前彼女が自分のスマホをいじってて、疑ったのか、モバゲーを検索したところ情報?が残ってたみたいで。
付き合う前に登録、退会してたのですがどうしてか「ようこそ○○さん。パスワードを・・・」みたいな画面が出てきてました。
何言っても言い訳にしか聞こえないらしく完全に今もしてると思っていて、別れられるかもしれません。
そもそも退会したのにどうして登録情報が残ってるんですか?
一生消えることはありませんか?

A 回答 (3件)

私も困ってなんとか削除してもらえないかと手続き方法探してたのですが


退会できても、会員に一度なってしまうと登録削除してくれないんですよねー
不親切な会社だと頭にきました


ブログで載せていらっしゃる方がいらっしゃるので
参考URLはっておきます


彼女さん落ち着いてくれたらいいですね

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/babie/20110421/1303366810
    • good
    • 3

基本個人情報をかき集めて、それを業者に売っているような会社だからな。


顧客情報は永遠に残り、ショップのDMに名簿として流されるか「アカウント○○○万登録の日本最大のゲームサイトとして売り込む材料としてでもあります。
仮に携帯上で個人情報が見れなくなっても、専用サーバーであなたの情報は永遠にこのケイタイゲーム会社に残ることになります。
あとは、情報を売って、知らないところからたくさんDMが来るようになるだけです。
ご愁傷様。
    • good
    • 2

モバゲーは一つの携帯電話に一つのニックネームしか登録できないので、一度退会してもモバゲーのトップページにいくと登録したときの情報が残っており、パスワードを入れるとそのまま"再開"という形になります。



一度登録した事実は消せないし、携帯電話を変えない以外に方法はないです。

わかりづらい説明でごめんなさい。
あとはモバゲーのトップページ下の「ヘルプ/お問い合わせ」に載ってるので見てみてください。
彼女さんにわかってもらえるといいですね!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!