プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、タントカスタムの購入を考えています。
車をつついたりするつもりは全くないですし、
実用的でないので車高は下げたくありません。
でも、少しでもどっしりかっこよく見せたいので、
オプションのフロントスカート、エアロマッドガードを
つけようと思っています。

でも、前は良いのですが、後ろの装備は
意味がないような気もします・・・。

他に良い方法がありますか?

車に詳しくないので、変な質問ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オプションのエアロでは どっしり感は出ませんよ。

<後ろの装備が意味無い様に…>着けない箇所も有る事を想定すると、全体的にアンバランスに成る様なら止めてた方が良いでしょう。例えば、どっしり感有るフルエアロ着けて、足廻りノーマルだと 車輪が かなり小さく見え電車の様で、不格好です。…ならば、何もしない方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

どっしり・・・という説明はちょっと違ったかもしれません。

友達が同じ車の一つ前の型に乗っていましたが、
何もつけず、少し車高を落としただけでしたが、
私の求めてる雰囲気でした。

でも、そのときとは型が変わってしまい、
私の求めている雰囲気は今の型では無理のようです。

どちらにしても、前と後ろにだけちょこっと何かをつけても
逆に不恰好になってしまいそうですし、
何もつけない純正状態にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 13:57

タントもタントカスタムも決してカッコイイ車ではなく、ブサカワ車です。

エアロなんて意味ないだけでなく、コンビニの車止めで簡単に擦ってしまいますし、間違いなく似合いません。そんな余分な金があるならコンパクトカーを買えばいいと思います。スポーツカー以外はノーマルで乗るのが一番です。
    • good
    • 2

>どっしりかっこよく


「どっしり」と「かっこよく」は現在の感覚では両立しないように思います、現在のかっこ良いはどちらかと言えば軽薄短小傾向、どっしりは体型で言えば太めでかっこよいとは思えません。
やくざの親分にあこがれる人にとっては両立するかも【但し本人がそう思うだけだが】、にしてはタントではいかんとも・・・・。
    • good
    • 0

>>少しでもどっしりかっこよく見せたいので、オプションのフロントスカート、エアロマッドガードをつけようと思っています。



 何を付けても所詮軽四。傍目には”精一杯で買った軽四”感が強くなるだけです。(そのお金で普通車を買えば良かったのに)
 維持費が安いのが軽四のメリットなのですから、無駄なお金を使わずそのまま乗るのが意気だと思います。
    • good
    • 0

タントカスタムの様々なパーツが↓こちらで紹介されています。


http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/tanto_ …

ほとんどが写真付きなので、参考になるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!