プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPで使っていたoutlook expressのメールデータを別のパソコンWindows7のwindows live mailに移行しています。
複数のアカウント、メッセージ、アドレス帳など、のデータをコピーして7のパソコンに移動した後、
live mailのインポート機能を使ってインポートしました。
それで全て完了しまして、成功しましたが、送信済みアイテムだけ中身がありませんでした。
それで送信済みアイテムのみを再度インポートしましたが、エラーとなり、「指定したフォルダにはメッセージがありません。または他のアプリケーションがファイルを開いています」という警告が出ます。
他のアプリは開いていませんし、指定フォルダに中身の入った送信済みアイテムのファイルがあります。
何度やっても同じです。
送信済みアイテムのファイル名を変更しても同じです。
ほかの方法でも結構ですから、インポートできる方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インポートすると、「保存フォルダ」のインポートされたフォルダに、フォルダごとにインポートされるはずですが、それができない状態ということですか?



もし、Outlook Expressが起動できるのでしたら、起動した送信済みアイテムを開いて、一覧でメールを選択して、ドラッグ&ドロップでeml形式の各通のコピーが取れます。
デスクトップに作成したフォルダにすべてをドラッグ&ドロップでコピーできたら、そのままWin7に移し、フォルダの中から逆方向のドラッグ&ドロップをして、Windows Liveメールのトレイ画面から取り込めるはずですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂きました方法で移行できました。

お礼日時:2011/07/26 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!