アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、私の部署に年下の男性が配属されました。私より2つ年下です。
(私は30間近ですが・・・)

今までの私は同級生以下と付き合ったことがありませんし、何度か年下の男の子に告白されたこともありますが、まったく恋愛感情はもてませんでした。

ところが、彼が来てからの数ヶ月たった今、私は彼の事が気になるのです。なぜなのか自分自身でもわかりません。
彼は「OOさん、OOさん。」とただ会社の先輩として接してくるだけです。彼には私に対する恋愛感情はないでしょう。

それは私もかまわないのですが、自分の彼に対する気持ちがなんなのかわかりません。いつも自分が年下の男性に抱く感情とは違うのです・・・。
年下には恋は出来ない!!と思って生きてきただけに、自分でもビックリしています。
ただ、私はもし「告白」することになって今の距離感がなくなってしまうのであれば、このまま私の胸にしまっておこうかと思うのです。
臆病なのでしょうか???
今まで年下の男性と付き合ったことがないだけに、どう自分の気持ちを整理したら良いのか分りません。

彼はとても男らしく、またかわいらしさを秘めたとても魅力的な男性です。私が若かったら・・・と残念に思います。

今、年下の男性と付き合っている女性、または年上の女性と付き合っている男性。付き合ったきっかけはなんですか??教えてください。そして、アドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (3件)

こんにちは!


私も29歳ですのでaya-aya77さんと同年代ですね。
で、まず思ったのですが、この年代で二つ年下…なんてたいしたこと無いのでは?
私が若かったら…なんて思うこと無いと思いますよ。
20代後半同士なのであれば、人がみたら同い年に見えますよ。

で、それも踏まえた上で、私の周囲の年上と付き合っている男性を見てみると、男性の方が女性にラブラブ…というパターンが多いように思います。
それから男性の方が「年上がダメな男性」でないこと。
例えば今思いついた例で言うと、とんねるずのタカさんが番組で真似る(?)みたいに、「おまえなにやってんだよ!」的に彼女に接したいタイプだとダメかもしれません…。
(訳の分からない例でごめんなさい)

で、私が言いたいのは、玉砕したくないのであれば、まずは彼をリサーチする事ではないでしょうか?
この年齢だと、結婚を考えているような彼女がいる可能性もあると思いますし、上記の年上オッケーな人なのかとか、過去の恋愛バナシなんかも聞けたらいいですね。

あと、aya-aya77さんは、今まで年下には眼中無かったのに急に年下の彼に惹かれた事に動揺なさっているようですが、これは私も最近急に思いますよ~!
なんか自分の年下の20代男性が、急に魅力的に見えてきますよね!
これってもしかしてオバサン化?って少し悲しくなるのですが。
少年っぽさと、でもしっかりした所の混在がいいですよネ~。

彼と良い進展があるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。彼には彼女が居ると思うんですよね。だったら、私は仕事上では彼に一番近い存在の女性であるのだから、それだけでも良いかな・・と。だって、人事異動は自分では決められないじゃないですか。周りから「いいわね~。」と言われてるんですよ。彼が私を慕ってくれるのは仕事がらみだけなんだと思えばいいのかな、なーんて。確かに「おばさん化」してきたのかもしれませんね(笑)

お礼日時:2003/10/27 14:16

aya-aya77さん、こんにちは。



>ところが、彼が来てからの数ヶ月たった今、私は彼の事が気になるのです。なぜなのか自分自身でもわかりません。

aya-aya77さんは、きっとその後輩のことが好きなんだと思います。
彼が、年上とか、せめて同期だったら、こんなに悩まないのではないでしょうか?
今まで「年下は恋愛対象外だ」とか「年下と付き合ってうまくいくわけがない」
という風に思っておられたので、心はときめいても、頭がブレーキをかけるのではないでしょうか。

>彼はとても男らしく、またかわいらしさを秘めたとても魅力的な男性です。私が若かったら・・・と残念に思います。

若かったら・・・と思う気持ちは分かりますが、2つだけじゃないですか。
全然、気にしなければならないほどの年の差じゃないですよ。
一つ年上の女房は、金のわらじをはいてでも探せ、なんていいますよ。

>今まで年下の男性と付き合ったことがないだけに、どう自分の気持ちを整理したら良いのか分りません。

今まで、年下と付き合ったことがないときは、やっぱり臆病になりますよね。
果たして、付き合ってもうまくいくんだろうか・・??って。
でも、最終的には、やっぱり年齢じゃなく、気持ちやフィーリングなので
彼と相性がよさそうだし、気持ちも通じそうだ、ということなら臆することはありません。

>付き合ったきっかけはなんですか??教えてください。

私の旦那は8歳年下です。最初は、モチロン恋愛対象外だと思っていたので
全然気にしていなかったのですが、バイト先の同僚だったのですが
周りの雰囲気から、もしかして・・?ということを感じるときがありました。
それで、バレンタインで義理チョコを配ったときに、彼の反応がとてもうれしそうだったので
あ~なんか素直でいい子だな、とそれから意識するようになりました。

もっと自信のつく例は、私のひいばあちゃんです。
祖母が85歳くらい?なので、ひいばあちゃんはもっと昔の人ですが
旦那さんが8歳年下だったそうです!すごいですね。
きっかけは、ひいじいちゃんが「絶対幸せにします!」って言ってくれたことだそうです。
カッコイイですね。やっぱり誠意を感じる一言が効いたんだと思います。

中学の先輩は、バツイチでしたが6歳年下の旦那さんと再婚しました。
決め手は、一緒にいて楽しかったことと、価値観が合ったからだそうです。
(二人は子供を作らない主義で一致しています)

色々な例があるので、自信を持って、気持ちに正直に頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、私が自分に対して恋愛感情を抱いてるとしったら、きっとビックリするでしょうね。確かに、年齢は関係ないと思うのですが、彼と会話したり仕事をしたりしていると、つい「お姉さん」になってしまってるんですよね。彼もそんな私を頼ってくれます。今までの私の愛感は「年上に守ってもらいたい。」だったのですが、彼を見ていると「あ、一緒にいて楽しそうね。いいパパになりそうだな。」と思うのです。変ですかね(笑)。歳を取った証拠なのかなーとも思いますが(^^;)。今更ながら、自分の気持ちに正直になる事の大変さに気が付きました!

お礼日時:2003/10/27 14:21

私は今年31歳になる主婦です。



私のまわりの独身者は、年下と付き合ったり、結婚ししている人がたくさんいますよ。
みんなの話を聞くと、
最初の一人を好きになったり、付き合うようになるときが一番躊躇するそうですね。

そこまで年齢にこだわる必要が私にはよく理解できません。
年上でも子どもっぽくて成長していない人や、
年下でもきちんと自分の意見を持っている人など、
色々いるじゃないですか?
その人もきっと年齢を感じさせない素敵な人なんでしょうね。
年下だからと躊躇するのは、誰しも通る臆病な気持ちかもしれません。それが当たり前ですが。

日本人くらいらしいですよ。
まずいくつ?って年齢が気になる事。

年齢を気にせず、一人の男性と女性として
うまくお付き合いできるように
勇気を持ってがんばってください!!

ちなみに私の両親は、母が6つも年上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の親も母が年上ですよ。気にしたことはありません。が、やはり自分のこととなると別のようで・・。今、彼に対して抱いている感情が愛情なのか、それともまた別のものなのかがわからないのです。それに、彼はとても魅力的なので、社内でも評判いいんですよ。聞いたことはありませんが、彼女も居るんじゃないかなぁー。と思います。歳にこだわっていないつもりで、実はこうやって表面化してみると「なんだ・・」と今回思ってしまいました。私は彼の事務的な仕事を唯一しているので、今は会社のなかで一番近い女性だと思います。だから、慕ってくれているだけなのかな・・・とも思います。告白してこの関係が壊れるくらいなら、このままの関係でもいいのかな・・ってやっぱりしりごみしちゃってますね★早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/27 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!