プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行の為、初めて福岡空港を利用します。
福岡空港までの交通手段で新幹線か飛行機かで悩んでいます。

国際線に9:50集合です。
集合時間に間に合う為には次のどちらが良いでしょうか?

新幹線 博多駅09:13着
飛行機 福岡空港09:15着

関西から出向くのですが、前泊ができないので思案中です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

集合時刻って書いてるぐらいなので、関西から通しの航空券を持ってるわけではなく、福岡からパック旅行系のツアーで、海外旅行は福岡空港からスタートするわけですよね?



それだったら、関西地区の空港で目的地までのチェックイン出来ず、航空会社の乗り継ぎ保証も何もないので、新幹線も飛行機も、ほぼ対等の条件となります。

そうなると、遅れの範囲内が天災や事故が起こらない限り、+5分以内に収まる確率が極めて高い、新幹線を使うべきでしょう。 
6:25発の、ひかりレールスターを使うようですが、6:00発のみずほ が使えたら、なお良し。
8:25博多着。
みずほは停車駅少ないので、25分早く乗るだけで、極めて早く到着できます。
まあ、ひかりレールスターでも充分だとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、福岡からのパックツアーに参加します。

みずほは時間が早い為考えてなかったのですが、
調べてみたら他の手段と自宅を出る時間はほとんど変わらない事に気づきました。

勝手の分からない土地で時間ギリギリは心配なので、みずほを利用しようと思います。

海外以外に、初めてのみずほ、博多駅、福岡空港、とても楽しみです。

どうもありがとうございす。

お礼日時:2011/07/27 21:30

初めまして



当初の予定の、新幹線だと10分前後の余裕がある位かなと想像します。
飛行機利用の場合、スーツケースを機内持込にして定刻通りに出発したとしたら
飛行機の方がもう少し時間に余裕が出ると思います。

No.3の方のお礼欄に書かれているように、みずほ利用の8:25博多着なら余裕をもって
行けると思います。
博多駅についたら、地下鉄に乗り福岡空港まで移動。
地下鉄は国内線までしか行かないので、その後国内線からシャトルバスに乗って国際線へ移動です。

博多から福岡空港までの地下鉄料金が、250円。
複数人で移動なら、博多駅からタクシーで直接福岡空港国際線まで行くのも手かもしれません。

福岡空港国際線、1階到着ロビーにはコンビニもありますので
そこで一息、ドリンク休憩・トイレ休憩して集合場所まで行かれたらいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.fuk-ab.co.jp/access/access4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ございません。
詳しい情報ありがとうございます。
ご回答のおかげでスムーズに福岡空港まで行けます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 09:54

飛行機がいいんじゃないかな?


集合時間は出発の1時間前、くらいにしているから
もし遅れそうなら、その旨、遅れるかも??・・と添乗員さんへ
連絡しとくと良いでしょう。
私の場合は、逆に、我が県から関西国際空港へは
毎回のように遅れますので、その旨、伝えています。
なので、初めの集合時間に間に合わないので
毎回、「え?こんな人達もツアー、同じだったんだ・・」・・と
不思議な顔で見られます(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅れそうなことは前もって添乗員さんに連絡しとけばいいんですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/07/26 20:32

新幹線を推奨します



飛行機は朝の便でも30分程度の遅れが発生することもありますが新幹線はめったに遅れません

ついでに福岡空港は最も新幹線と連絡の良い空港です
地下鉄で5分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
飛行機が30分も遅れるのは想定外でした。

お礼日時:2011/07/26 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!