プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんには、いつもお世話になりっぱなしです。
今回は会社で使用しているMOドライブが読み込んだまま動かないのです。
ひどい時は、そのままフリーズしてしまいます。
使用している機種は
メーカー:YANO
品番:F-640MO-02
です。
2台使用しているのですが、2台ともほぼ同時期に動かなくなってしまいました。
なんとかならないでしょうか・・・

A 回答 (1件)

他のMacやWinPCでも動作しませんか?


別のMOメディアでの確認は?
MacOSのバージョンや機種は何ですか?
NV-RAMクリアはされましたか?
MO挿入時にコマンド+オプションキーを押していてデスクトップファイルの再構築をしてみるとか、
NortonUtilitiesなんか持っていたらDiskDocterでチェック、
OSXでなくOS9なら余分な機能拡張ファイルをOFFにしてみるとか(iTunes関連はOFFに)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまでMOも元気になりました!

お礼日時:2003/10/27 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!