アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
シルバーのリングをはじめて買いました。
酸化して変色するのは店員さんから伺っているので、専用の布等で磨こうと思います。
が、キッチンでの水仕事をよくします。
シルバーのリングをしたまま水仕事は大丈夫でしょうか?
あまり良くないのでしょうか・・?

どなたかご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (6件)

私も何個か持っています。



シルバーはどうやっても変色してきますが、つけないでおきっぱなしにしてるほうが、あっという間に黒ずむような気がします。

傷もつきます。
どんなにきれいにしても、買ったときのつるんとしたきらきら感は、傷がつくことで弱まります。
・・・でも、はめてればつきますからね。傷。

外国製の液体のクリーナーがあります。中にざるがついていて、ドブンとつければ、あっという間にオニュウな輝きが取り戻せます。
とっても楽チンで便利ですよ。既に10年近く前に買ったような気がするんですが、相変わらず活躍中です。


・・・と、その商品の写真を探したのですが見つかりませんでした。かわりに下記サイトを見つけたのでどうぞ。
私の持っているのとは違いますが、液体クリーナーも紹介されています。

参考URL:http://www.mysnco.com/mente1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>液体のクリーナーがあります
液体ですか?
隅々まで行き渡りそうで興味があります。
URL参考になります。

お礼日時:2003/10/28 12:23

10年以上同じシルバーリングを日夜はめていますが


リング自体特にすり減ったとか汚くなったとかは思いません。
ただ溝があるところは黒ずんできますので
専用の布でたまに拭いています。
しかしつるつるの面は何もしなくても白銀色にきれいに輝いています。細かい傷はついてきますがいっしょにはめているプラチナのリングよりよっぽどきれいな輝きです。

複雑なデザインですと拭いてきれいにするのが難しいですが、シンプルなデザインならずーっとつけていてもよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
比較的シンプルなデザインなのでゴツゴツ凸凹してないですが、こまめにお手入れしてみます。

お礼日時:2003/10/28 12:20

10年以上同じシルバーリングを日夜はめていますが


リング自体特にすり減ったとか汚くなったとかは思いません。
ただ溝があるところは黒ずんできますので
専用の布でたまに拭いています。
しかしつるつるの面は何もしなくても白銀色にきれいに輝いています。細かい傷はついてきますがいっしょにはめているプラチナのリングよりよっぽどきれいな輝きです。

複雑なデザインですと拭いてきれいにするのが難しいですが、シンプルなデザインならずーっとつけていてもよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2003/10/28 12:21

水仕事や汗などの水分をそのままにしておくと表面の輝きが失われ酸化により


黒ずんできたりします。
乾いた布などでまめに乾拭きしておくといいと思います。

濡れる事では影響はありませんが そのままにしておくのはあまりよくないです。
水分は拭き取っておいた方がいいです。
特に水(入浴)よりも汗の方が黒ずみやすいです。
まぁ 体質によって酸化しやすい人と酸化しにくい人と違いはありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
濡れたままにしないほうがいいようですね。
たまにジムに行くのでそのときは汗を非常にかきます。
運動中ははずした方が無難でしょうか・・

お礼日時:2003/10/28 12:18

私もシルバーは愛用していますが特に貴金属アレルギーとか無ければ問題ないと思いますよ。

私はティファニーが好きでボールチェーンのペンダントやリングをしてますが着けたままお風呂にも入りますし平気で水など使いますよ。ただ、傷は付きやすいですし酸化も早いですよ。それを気にしなければ特に問題は無いと思いますよ。酸化してもそれを磨いたり手入れをするのがまた楽しみでもありますけどね。参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アレルギーは無いので大丈夫みたいです。
酸化が早いですか。こまめに磨いてみます。

お礼日時:2003/10/28 12:16

シルバーのゴツいリングをしていた時期がありました。


付けっぱなしで、水仕事もお風呂も入っていました。
1週間くらいたって、そのリングを付けている指だけが、やけにカユい事に気付きました。
で、リングを外したら、2~3日で、カユいのは、なくなるのですが・・・
よくよく考えたら、そのリング内に、洗剤とか石けんが入り込んで、肌が荒れちゃったかな?と思います。
そういえば、結婚指輪(プラチナ)でも、同じ事になっていました。
今は、水仕事とお風呂の時は、リングを外しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど。
手のほうにあまりよくないということですね。
盲点でした。
一方リングのほうにはどういう影響があるんでしょうか・・

お礼日時:2003/10/27 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!