プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロってなんで出禁なんですか?

A 回答 (5件)

店の収支問題以外に次の内容が該当します。



1.パチプロだがナンパのプロも兼ねているので可愛い女子店員を口説かれると人が足りなくなって困るから。

2.パチプロだが盗人のプロも兼ねているので事務所の金を盗られたら困るから。

3.パチプロだが下痢男なので店のトイレが塞がって常連客の為にならないから。

4.パチプロだがライバル店の関係者なので店の状態をライバル店に知られるのは困るから。

・・・尚、くっだらない回答なのでお礼は結構です。
    • good
    • 5

他のお客さんにしわ寄せがいくからです。



パチプロがいくら勝とうがお店の利益は変わりません。

お店は店全体(トータル)で利益を上げればいいので、
パチプロがいても関係ありません。

が、例えばパチンコ300台の店に、パチプロが20人いて
月40万勝たれると800万円になります。

この800万円を一般客(サラーリマンや主婦、学生)から
回収することになるので、当然一般客は負けやすくなります。

そうすると負けやすい(負けてばかり)の店には行かなくなり、
お客さんが減る。経営が成り立たないという図式になります。

それを避けるために、パチプロ出禁になるわけです。
この800万円パチプロに持って行かれなければ、調整が
甘くなり、一般の人も多少勝ちやすくなります。

つまりお客さんを飛ばさず、一定の稼働を保つということです。
    • good
    • 5

プロでなくても、出入り禁止になります。



要するに、店側が損をする客には来店して欲しくないので出入り禁止にするのです。

その為、本当のプロは幾つかの店を交互に渡り歩いて、特定の店だけからは稼ぎまくらないように注意してます。

尚、客(プロ&セミプロ)が店を選ぶのは自由ですが、店側も正当な理由があれば客を選ぶ権利があるそうなので、特定の客(プロなど)を出入り禁止にすることは違法ではないようです。

従って、店側にプロと思われない立ち回りをするのが、プロ中のプロです。
    • good
    • 1

一般人からお金を搾り取る目的で営業してるのに、プロが来たら逆にお金取られちゃうからです。


プロでなくともお店がプロとみなした人間は出禁になったりしますし、要は店にとって都合の悪い人間を締め出したいんですね。
    • good
    • 1

店が赤字になるから。


赤字にならないような奴はプロとは言えない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!