プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日知人にケーブル番組をDVD-RWに録画してもらいました。

Win7のPCでもDVDレコーダーでもちゃんと見ることが出来ます。
ところが、ディスクの内容を見ると

ADV_OBJ
TS_MANGR
TS_THMNL
DVD_RTAV

となっています。
またDVD_RATVは開くことができません。

今までですと、開くとVROファイルが入ってるはずだったと思うんですが…。

何故VROファイルが入っていないのか、また開くことができないのか、どなたか教えていただけないでしょうか。
また、できればVROファイルをみつけたいのです。

ちなみに録画は東芝VARDIAでディスクを初期化して、知人のパナソニック器で録画してもらいました。
もちろんファイナライズ済です。


どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

通常なら認識できるはずです。


もしドライブを占有してしまうようなソフト(ライティングソフト)が動いているならとめてみてください。そしていったんPCを再起動させて様子をみてください。

この回答への補足

tarepanda009さん、回答してくださってありがとうございます。

さっそく教えてくださったやり方を試してみたのですが、改善されませんでした。

やはりVROファイルは見れないままです。

思いつきでUtilDVDRW1.6でVROファイルを読み出してみました。
こちらは成功したのですが、正常な状態ではないようです。

VROをmpgに変えてもWMPなどで見ることはできませんでした。

また何か思い当たることがあれば教えてくださると幸いです。

宜しくお願いいたします。

補足日時:2011/07/29 16:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!