プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャイロキャノピーですがベルトが切れ交換をしたのですが
サイズが判りません、何方か教えていただけないでしょうか?
 怪しいショップにてチューニングをしています。
(エンジン、キャブは交換せず、スポーツマフラー、プーリー交換して
のライトチューニングを依頼)
出来上がりは70%納得が行く物でした。
只詳細は教えてくれませんでしたが3番ほどジェットを上げているって事でした。
今回ショップは潰れており、自分でする事にしました。
デイトナのライブDIOzx用のベルトを入れると長すぎて40km/h.7000rpm程しか出ません。
プーリーが判らないのでデイトナのスピードプーリーに交換して見ましたが
改善に繋がらず、短めの18mm幅スーパーDIOzx用を入れると
短すぎですが幾分か改善され50km/h.7000rpm、ベルトがクラッチ側プーリー5mm程落ちこんだ
状態でプーリーフェイスのマーキングも5mm程外側が残っております。
細いベルトなら沈み込むかなってライブDIO用の物を入れてみましたが
プーリーの落ち込みが7,8mmありましたので問題外、
プーリーは純正かは判りません。
ライブDIOzxより短く、スーパーDIOzxより長い物を教えてください。
また、キャノピーのチューニングで前後プーリーを流用交換する場合
何の物を使うのでしょうか?その場合のベルトは?
ご存じの方ご教授頂けないでしょうか?
よろしくお願います。

A 回答 (1件)

下記のモトリペアというサイトにジャイロ専門のパーツショップが出ています。

私もここで、ジャイロUPの駆動をチュンしましたが、専門店だけあって合わないことは
ないです。
わざわざ、お店から電話来て、速度の出るパーツセットのアドバイスくれた位です。

電話掛けても親切に教えてくれますよ。

一度お試しあれ。

By チーム ジャイロ

参考URL:http://www.moto-repair.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問い合わせたところ中間のベルトは無いそうです。
正当派チューニングでは出てこないのでしょうね。