プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。


仲の良いグループがあり、その中で私達を含めてカップルが3組います。

そのうち2組は付き合い始めて半年と2ヶ月のカップルで、私達はもう5~6年の付き合いです。

その2組のカップルは何をするにもくっついていて、皆で食事したり共同作業以外は2人きりにして。という感じで、移動中も手を繋いで歩いたり、ラブラブだなぁ~幸せそうだなぁ~と伝わってきます。

更に堂々と全身を日焼け止め塗りあいこしたり、皆の前で、(可愛い、カッコイイ、あたしの○○)なんて惚気もものすごいです^^;


それは別に構わないのですが、私達を引き合いに出されるのが少し嫌で。。
周りから(半年と5年じゃこうも変わるんだね~)なんて言われたり、落ち着ききってるよね。という感じで言われます。


確かに完全に落ち着いてはいますが、2人きりのときはいつも手を繋いでいるし仲は良いんです。
なのにもう冷め切っているという風に見られるのは、カップルじゃない仲間も沢山いるので、できるだけ皆でいるようにしていたり、2人きりになるということは避けているからだと思います。

今まではそれが当たり前のことだと思っていました。人前で惚気ても周りは楽しくないだろうと思っていました。


そのカップル達も、私達が冷めていると思っているようで(良いでしょ~^^)という態度なんです。。そして私が少し彼氏とじゃれあっていたら、目の前に来てまるで競るようにイチャイチャしていました。
一体何なんだろうと少し悲しくなりました。

皆さんはどう思われますか?
気心知れたメンバーの場合、堂々と惚気るものですか?

私達は変わらずいれば良いと思うのですが、比べられたり対抗?されるのは複雑で、良い対処法がないかなと思っています。

A 回答 (6件)

こんにちは、大学生の女子です。



私は今の相手と交際してわずか1ヶ月と少しですが、人前でべたべたなんてしたくないですね。
私が所属しているサークルには、カップルが5組とゴロゴロいるのですが、活動中は離れていますね。
顰蹙なんて買われていないと思います、公と私をきちんと区別しているからだと思います。
そのカップルたちの行動は放っておいたほうがいいと思います。
相手にするだけで、質問者さん方が疲弊すると思います。

皆と一緒に活動できる機会に、二人だけの世界に閉じこもるなんてもったいないと思います。
私の相手も同じ考えです。

>更に堂々と全身を日焼け止め塗りあいこしたり、皆の前で、(可愛い、カッコイイ、あたしの○○)なんて惚気もものすごいです^^;
失礼で申し訳ないのですが、私がその光景を見たらドン引きします。
失恋したばかりだったら、殺意に近いものを感じます笑

私も質問者さんのような関係になりたいです。
落ち着いていて、お互いを信じあえる穏やかな恋愛をしていきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

グループ内のカップルの人は分けている人の方が多いですよね。私もそれが当然だと思っていました。

でもこのグループはいちゃついて見せるカップルの方が多く、私達がおかしいのかなんて思ってしまっていましたが。。良かったです。

ドン引きですよね。。私もドン引きでした^^;手の届かない場所なら分かりますが全身。。今思い出しても少し鳥肌です。
本当そうですよね、恋人のいない人だって来てるのに、空気を読まないといけませんよね。

私達のような関係になりたいなんて嬉しいです。
私達は落ち着きすぎているのかもしれませんが^^;穏やかに皆からも安定して見えるカップルでいたいです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/28 13:49

「よそはよそ、うちはうち」です。



マラソンで初っ端から全力疾走する馬鹿がいますか?
ゴールに辿り着けずにリタイヤするのがオチでしょう。
自分たちのペースを大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

私達は私達のままで良いんですよね。それで冷めてるなんて思われても気にしないでいようと思います。

マラソンのたとえ笑いました^^
自分達のペースを大事にします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 13:45

あぁ、なんとなくわかります~。


私も9年と長いので。
でもそんなこと言ってくる・してくる人はいないですけれど^^;
張り合うことじゃないですしね。

私も皆でいるときはカップル感はなくしますねー。
みんなの空気を壊さないように、彼氏には近づきません。

そういうカップルがいたら、関わらないか、「初々しくていいね~、付き合いはじめってそんな感じだよね、周りが見えなくなるっていうか~、懐かしいわ」と嫌味っぽく言うかも。でも相手にしないのが一番です。質問者様のことが羨ましいだけです。

私は質問者様のカップルじゃない人たちに対する気遣い、素敵だと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じようにカップル感をなくされるんですね。やっぱりそうですよね。皆でいるときは皆の空気感を大事にしたいですよね。

嫌味言われますか><実は私も嫌味の1つ言いたい~!ってなるんですが。。今のあのカップルには嫉妬?なんて思われそうでできません^^;

相手にしないのが一番ですよね。
私達が素敵なんて言っていただいてとても嬉しいです。このままで良いんだって思えました☆

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/28 13:43

変わらず気にしなきゃいいだけって思うのは年配的発想かな。

だって全く価値観違うんでしょ。違う相手と同じ土俵にのってどうすんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違い。本当そういうことですよね。
皆の前でどうするかという価値観が違うんですよね。

同じ土俵にのらない。そうですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 13:41

No.1さんと同じです。


社内結婚したカップルで、結婚前からいちゃついて目障りだと思っていたが
やきもち焼いていると思われるのがイヤで、注意できないでいた。
最終的に夫が別に女を作り離婚という悲惨な結果になりました。

一方、我々夫婦は同じ社内結婚でしたが、ずーっと地味で目立たず数十年経ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、社内で目障りなカップルがいたんですね。注意されようかと思うほどなんて大変でしたね。

私も(私達は皆の前ではあんまりカップルみたいにしなくないだけよ~)なんて嫌味の一つ。。なんて思うときもあるんですが、我慢してます。

落ち着いた関係で吸う十年、とても心強いです^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 13:40

目障りでしょうけど、放っておきましょう。


質問者さんの周りは5年も続きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただいてありがとうございます。

1行目、ズバッと言っていただいて。。性格悪いかもしれませんが少しスッキリしました。

やっぱり放っておくのが一番ですよね。

お礼日時:2011/07/27 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!