プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近勤めに出たのですが、終電に乗れるかどうかハラハラの毎日を過ごしています。
そこでお聞きしたいのですが、大山崎から山崎の東海道・山陽本線乗り場まで、
初めてでても簡単に徒歩で行けますか?
また、タクシーに乗ろうとして、つかまえられるものでしょうか。
詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 阪急大山崎駅を出て、左に歩いて、数分で交差点に出ます。

山側を見ればJR山崎駅が見えます。
ここにタクシー乗り場もありますので、大丈夫ではと思います。
 車で移動すると見逃しかねませんが、徒歩でしたら見逃さないでしょう。
 両駅とも改札口は一ヶ所です。

 分からなければ、駅員さんに聞いてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく土地勘がないので、詳しい説明 助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 18:41

阪急電車の大山崎駅からJRの山崎駅までってことやったら、あるいて3分。

目と鼻の先です。

大山崎町のどこかからということやったら、その場所によるけど、大山崎町はそんなに広くないから、最も離れた長岡京市に近いところあたりからでも3km程度。

国道171号線やったら、わりとタクシー捕まえやすいと思うけど、保証はでけへんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
阪急大山崎駅からJR山崎駅のことです。
すぐ側ということで安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!