プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳です。本当に付き合うひとが現れず困っております。高校3年の時、一回だけ彼が出来ましたがその後全くです。精神的に疲れました。見た目はHey!Say!JUMPの山田くんに似ていると会社で言われます(髪は長くしていますが、顔の作りが似ているみたいです…(笑))結婚相談所に登録しようかと思っていますが、親には『早合点じゃないか?』と言われてしまい、まだ行っておりません。本当に真面目にお付き合い出来る方が欲しいので、だまっていたら変わらないと思い、具体的に行動を起こしたいのですが、ぱっと思いつくのが、合コン、習い事くらいです。習い事は無理矢理行くのもおかしいですし、お金も続かなかったら困る、という気持ちもあります。
これは、と思われる具体的な方法を教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


26歳女性です。

彼氏を作りたいのであれば、老若男女問わず人脈を作ることです。
友達を作って紹介してもらったり、人と多く接する職業に就いてみたり・・・。
でも、やっぱり最後は運次第で、作ろうと思って作れるものではないんですよね^^;

私は今までの出会いは学生時代を除くと、ネットゲーム、友達の紹介、姉の紹介、勤め先のパートの紹介、職場で他のテナントの人などがあります。

昨今は晩婚化も進んでおりますし、子供を沢山欲しいという予定がないのであれば、25歳で結婚相談所は確かに早合点だと思います。あと3、4年は自然な出会いを待ってみてもいいと思いますよ^^

確かに、見た目をキレイにしておくことも大切ですが、いつも話しかけやすく、人当たりがよく、明るい雰囲気を出していることが大切だと思います。
頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同い年くらいの方から解答をいただけ嬉しいです。笑顔は本当に大事にしなきゃいけませんね。ちょっと足りなかったなって思います。話しかけやすさが足りないかもしれません。普通に話すのは好きなんですけど、ノリのいい会話が正直好きではないので、避けてしまっています。緊張してしまうんですよね。人脈づくり頑張ります。どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/07/27 20:26

相談所は悪くないですよ。


まず、相手の条件がしっかり把握できます。

自然恋愛は、まずは好きになって、そのあとに考えの違いとか条件の食い違いが出たりします。
好きなのに結婚まで行けないのは時間の無駄だけではなく、心に傷が残ります。

相手の続柄、将来の展望、女性に望むことなど、まず大まかな部分を知ることで話が早くなります。
打算的でいやですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談所、いいですよね。本当に結婚したいと思っていますので本気の方と出会えそうですし(中にはそうでない人もいるのでしょうが)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/07/27 21:12

25歳で焦りすぎじゃないかなぁ…。

カス引く可能性大! まだまだ十分に若いんだから オシャレ度高めたり、教養高めたり…貴女の魅力アップするような事に挑戦すべきかと思います。 今の貴女みたいな考え方の女性は 結婚詐欺師の恰好の餌食。 しょうもない男に引っかかったら それこそ半生を台なしにしてしまうばかりか 愛する家族にも 大きな心配と迷惑掛ける事になる。 男が落ちてないかと 下ばかり見て歩いていたら いい出会いもスルーしてしまうかもね。 色々と辛辣な事 書いたけど、応援してます、頑張ってね…。
最後に、金にルーズな男。嘘をつく男。ギャンブル好きな男。ハンサムで喋りが上手い男には 近づかない事。今後、出会った男が これに該当したらスルーしなさいね。 間違っても『私がなんとか…』なんて思わぬ事。無理だから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに本当に焦りすぎだと思います。今の状況を打破しなきゃ、という思いなくせに空回りしまくって、迷ってしまっています。誰でもいいと思うわけではないんですよね。よい方と出会えるように自分磨きをして、好きになってもらえるように頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/27 20:08

まず、異性とは外出すれば必ず出会えています


出勤中のあなたの目に映るのは全て女か犬や猫でしょうか?
ここに恋愛できる人とできない人との着眼点の違いがあります

ただ、あなたは見ようとしないだけです
何も車中の隣人を愛せよと言っているわけではありません
車中の隣人でさえ恋愛対象として見る人ならばどんな場でも他人を恋愛対象として見れるということです

省みて見ればあなたは例え合コン、婚活パーティーへ行ってもそうは見れないでしょう


何故あなたのような人が男女ともに多いかはわかっています
言ってしまえば、自分だけに親切にしてくれる人の中でしか恋愛対象かの判断をしないのです

それが着眼点の違いなんです
受け身か積極的かも着眼点の違いが根本です

隣人を恋愛対象とするのがベースか、
自分をちやほやしてくれる人だけを恋愛対象とするのがベースか、その違いです


行動を起こせないわけではないんです
あなたもちやほやしてくれる人がいれば行動は起こせます

着眼点の違いが行動を左右させるわけです
ちやほやされなくても、身近の他人がいいなと思えば行動を起こせる人、何も見知らぬ他人といきなり性交渉とかぶっとんだ話ではないです

着眼点の違いの根本は何だと思います?何も自己研鑽やポジティブ思考ではないです


それは挨拶です

あなたは挨拶をしてますか?
社交礼儀ではなく。

挨拶なしに会話などできません
全ての会話の始めは挨拶から始まります
手紙でも年賀状でも始まりは挨拶です


挨拶は誰にしていますか?
親や同僚以外で。

習い事、合コンや婚活も挨拶なしでは会話できませんよ。

この人には挨拶しなくていいやという相手ほど挨拶した方がいいですね。

どこから人のつながりができるかわかりませんから。

あなた目線で、はきはき答えて挨拶が爽やかな同僚と、席が近いのに目も合わせずにボソッと挨拶を言う同僚と、あなたにはどちらが好印象でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね、対象になるひとってたくさんいるはずだと思います。変な話、独身の今日一日ですれ違っている男性みんな対象になりますね(笑)そういう目で見れていないんだと思います。思えば、最近好きなひとが出来ていません。元々惚れっぽくないので学生時代から好きな人なんてそんなに出来たことないのですが、そういうときめきとか純粋さとか、最近忘れつつあります。高校生の頃は純粋に『いいな付き合いたいな』と思っていたのに、大人になったら『結婚対象で』とかへんな欲?が出てきてしまい、好きになる気持ち以前の壁にぶち当たっています…。探さなきゃならない、みたいな事務的な話になっている自分が嫌になりますね。挨拶大事にします。どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/07/27 21:58

合コンに積極的に何度も参加しても上手くいかない人もいるので、合コンなら彼氏出来るよとは言い難いですよね。


他の習い事や社会人サークルにしても同じ事が言えます。

逆に特に何もしなかったけれど、身近に運命の相手がいた!なんて事もありますからね。。。

こればっかりは縁結びの神様次第なんでしょうね^_^;

でも積極的になるのは良いと思いますよ。
何もしないよりは人脈を作っていったほうが益がありますので。

答えになっていなくてすいません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに出会いは縁ですよね。わかってるんですけど、あまりにも事が何年も先に進まなすぎて、焦ってイライラしまうんですよね(苦笑)身近なひとにも目を向けてみたいと思いました。
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2011/07/27 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!