プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のパソコン(WinME)に、.NET Framework Version 1.1の再頒布バージョンをインストールする際に、エラー1935という表示が出ます。インストールの方法については、Windows Update・Microsoftホームページからのダウンロード、ともに失敗に終わりました。また、私の方で試みた解決策としては、再起動・Cookieおよび履歴等の削除・下記URLに記載されている方法(ただし、Windowsインストーラの停止に関してはやり方がわからなかったので試行していません)です。また、「プログラムの追加と削除」を調べた結果、.NET Framework Version 1.0に関してはインストールされていないようでした。
WindowsXP以降のOSに関しては似たような相談が多く寄せられているのですが、ME以前のものに関しては少ないので困っています。有識者の方、ご教授をお願いします。

http://support.microsoft.com/kb/308096/ja

A 回答 (2件)

>私のパソコン(WinME)に、.NET Framework Version 1.1の再頒布バージョン


.NET Framework Version 1.1はWindows Meに対応していないからダメ
必要とするソフトがあれば、パソコンの買い換えを。

この回答への補足

私のパソコンでWindows Updateを実施すると、.NET Framework Version 1.1が更新する必要があるものとして表示されるのですが、これは最初からインストールできないということでしょうか。

補足日時:2011/08/01 13:52
    • good
    • 0

Meはサポート対象外(2007年7月をもって Windows 9x プラットフォームに対するサポートは終了)


参考URL


このエラーは、Windows NT プラットフォーム(XP以降)における Windows インストーラの動作によるものと明記してあります。(ご提示のURLにて)
Meは、Windows 9xプラットフォームです。

参考URL:http://www.nec.co.jp/pfsoft/xenapp/meta_win9xatt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSが古すぎるんですよね。買い替えを検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!