アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

私は集中力がありません。がんばって30分が限界。短くて3~5分がいいところです。
やらなくてはいけない大切なこともすぐに集中力が切れてしまい、
いつも最後になってあわててやる感じです。物を作ることが多いので
いつも手抜きのようになってしまいます。
好きなことでもすぐに飽きてしまい、ほかのことにすぐ気を取られてしまいます。
どうしたら直せますか?このままだと社会人になったときとても困るので
教えてください><;気になることがあるので箇条書きにします。
それに答えてくださるとうれしいです。

(1)生活習慣がきちんとしていれば集中力は保たれるようになるのでしょうか?
(何かと製作時間が多くいつも寝るのが3時過ぎで生活習慣がやばいです・・
休みの日はお昼ごろ起きています。)
(2)集中力が保たれると言うことに食べ物は関係していますか?(嫌いなものが多いので)
(3)気が分散するような病気とかありますか?(病気のせいにはしたくないけど)
(4)何かいい集中方法があったら教えてください;
(音楽は×です・・音楽の方に気がいってしまい作業ができません)

本当に困ってます;お願いします。今もほんとはやらなきゃいけないことがあるのに
これを書いてしまっています・・・・;;

A 回答 (1件)

なるほど…

質問者様は学生さんですか?
生活習慣はそんなには
関係してないと思いますが、
寝過ぎたりすると
頭がボーッとして
集中力は下がります。
適度な睡眠が大事です。

あと コーヒーは集中力を
高める効果があるので
オススメです。

日常的に集中力を高めるとなると
映画やドラマを
じっくり見たりするだけで
養えると思います。
「じっくり」というのがポイントですよ。
本でもゲームでもなんでもいいんです。

参考になれば幸いです。
    • 0