プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

OSはWIN VISTA HOME PREMIUMです。

先日、当方の同じ敷地内で電話とPCを移設しました。
当方の素人考えで、PCはコンセントを抜いてまた差せばすぐ使えると思ってましたが
さにあらず、技術の進歩で、(当方は光電話ですが)今までモデム他の弁当箱大の
機器が3つあったのが、PR-S300SEなる「ルーター」1個に簡素化され、コードの
配線も以前よりシンプルになりました。

ただ、インターネット接続設定は結構面倒で、プロバイダーのOCNの電話サポートに
助けてもらってやっと開通しました。

ここまでは前段ですみません。

PCの移設後、当方のモニター下部のスピーカーから音が出なくなりました。

正確には、IMEパッドの中の。
※スピーカーにカーソルを当てると「オーディオ出力デバイスがインストールされて
 いません」のメッセージが出ます。

昨晩、解決策を求めてネットを彷徨しましたが、だんだん頭が混乱して来ました。

http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …
                  ↑
このサイトが懇切丁寧に図解してあり、このサイト通りにやってみました。
最後の手順の「デバイスドライバーソフトウェアーが正しくインストールされました」
までサイトの解説通りにやってみて「正しくインストールされました」のメッセージが
表示されましたが、「スピーカーの絵」の右に×印が付いたままです。

どれかのサイトにありました『「サウンド ビデオ及びゲームコントローラー」の上で
右クリックして「ハードウェア変更のスキャン」を実行』しましたがこれでも復旧せず
「システムの復元」も試みましたがこれでも復旧しませんでした。

どなたか解決策を御提示下さいませんか。

A 回答 (2件)

デバイスマネージャーのサウンドの所に × や ! がついているのならば

ドライバーがちゃんとはいっていないのですが
スピーカーの音量のタブのところにある スピーカーマークに × がついてるのは
MUTE になっているだけです。 スピーカーマークをクリックすれば × がとれます。
テレビの消音と同じ状況になっているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答 ありがとうございます。
大山鳴動して鼠一匹 ケーブルのつなぎ間違いでした。

>スピーカーの絵」の右に×印が付いたままです

これって、ミュードではないのかな。正常にインストールされていると出ているんだから。ほかの問題では。

PCとCRT(内蔵SP)は切り離す。まず、PCだけでサウンドが正常であるか確かめる。ここがポイント。サウンドで起動終了の音が出るか確かめる
PCがもう一台あると比較できるのだが。
    • 0