プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ毎日メールしている片思い相手からのメールがたまに2日間くらいこなくなると辛すぎて?いっそのこともうメールしないほうがいいかなって思ったりもしてしまいます。
相手がすごく忙しい子なので月末は更に忙しいのはわかってはいるんですが。。。 
昨日ちょうと2日ぶりに向こうからメールが来たんですけどまだ返事してません。
相手から来なかった2日間の間に2通ほどこっちからメールはしました。(内容はただの会話(何したとか、何買ったのとかそういう)です) 
自分の男価値(外見・仕事・収入・人脈全て最底辺レベルなので)に関しては死ぬほどネガティブなので恋愛感情ある相手にはほんとダメダメです・・・。どうでもいい相手なら別に余裕なんですが・・・。きっとメールしなかったら理由聞かれて、(好きまでは言わないですが)理由言ったら「○○が私とメールしててそうやってなる(落ち込んだりとか)ならメールやめようか?」って感じで言われるに決まってます。 
大好きな相手とたくさんメールで話せてるだけで十分幸せじゃんと思われるかもしれないですけど、いままでにないくらい本気でもうメールしないほうがいいのか悩んでいます。
ご意見聞かせてもらえませんか?

A 回答 (5件)

悩むならしない方が良いと思う。


楽しめてこその「やり取り」だから。
貴方にここまで悩ませる位なら。
貴方が書いているように、
彼女は意思を持って貴方とのやり取りのペースを落とすんだと思う。
何故貴方が苦しいのか?
それは、「強い」片思いの気持ちを乗せてやり取りしているから。
それは相手には関係ない事。
込める込めないは貴方の自由で構わないけど。
貴方はメールが無い、メールが出来ないラグが。
そのまま片思いの気持ちをストップさせて、沈下させる状態だという
捉え方になってしまっているんだよね?
まるで彼女の「答え」のように受け止めてしまう。
だから貴方は待てないし、落ち着けない。
ラグを創ったら終わると。
マイナス要素を沢山抱えた自分から距離を離したら終わると。
貴方は凄く凄く焦るんだよね?
だから来なかった期間であっても。
結果的に貴方「から」動く事でラグを埋めたんだよ。
間を創れなかった。
貴方にとっての片思いの道を「舗装」したいから。
相手から来なくても。
自分から送るメールで埋めてしまう事で解決しようとした。
メールはコミュニケーションだよ?
気持ちって「相手」と育むものだよ?
貴方は一人で育んでいる。
だからメールをするしない、という部分でも煮詰め方が極端なんだよね?
彼女は何も変わっていない。何も動いていない。
別にほぼ毎日~というやり取りも決め事にはしていない。
出来るならするし、話したい事があればする。
でも無ければ無理をしない。
忙しければ無理をしない。
貴方と「だけ」繋がっている訳ではない。
彼女には彼女の生活がある、ペースがある、スタンスがある。
貴方が「知らない」彼女がいても構わないんだよね?
その彼女に対して。
貴方は片思いから、偏った彼女像をぐんぐん育んでいるんだよ。
その育っている彼女像と。
「現実」の彼女の温度、彼女の対応、彼女の感覚との開き。
貴方は何とか「ほぼ毎日」という頻度の中で自分寄りの手ごたえ
なんだと言い聞かせ続けていた。
でも、頻度が失われた事で。
貴方の片思いを支える柱が無くなった。
柱を無くした貴方は「辛い」という感覚を持ってしまう。
誰も貴方を辛くしていない。
貴方自身が自分で自分の期待値を上げて。
でも自分への評価がとても低い自分自身を
とても気にした状態を抱えた不均衡状態で向き合っていて。
その不安定な状態に自分が思ったような対応をしてくれない
「壁」にぶつかると。
今の貴方のように「凄く」取り乱してしまうんだよね?
僅か数日のラグでも。
貴方もそういう自分とはこれまでも付き合ってきているんだと思う。
今このタイミングで始めて浮上した課題ではないでしょ?
自分を「わかっている」貴方としての整理が必要なんじゃない?
メール「だけ」で何かを掴もうとしたり、
確かめようとしてもそもそも難しい。
メールが楽しく出来ているなら。
その感覚を「お互い」に心地良く共有し合う中で。
単にメールに留まらない、広がりのあるコミュニケーションに活かしていく。
他の要素に自信が無いからこそ。
貴方は形に「ならない」部分で伝えていける魅力で勝負しないと。
今の貴方の自己完結って。
自分で駄目駄目な~という評価の線路上を「自ら」走っているじゃない?
しかも急ぐ片思いから自分でジョイントを変えて。
それは今までと「同じ」でしょ?
もう少し深呼吸して。
「今」と丁寧に向き合ってみる。
自分が何に飲まれているのか?
自分が何故ここまでバタついているのか?
自分で自分をケアしていく力は大切だよ?
その為に書き込んだんでしょ?
もっと肩の力を抜かないと。
視野を広げないと。
貴方自身の事なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日読ませていただいたんですが
返信が遅くなりましてすみません。

いただいたアドバイス読んで泣きました。
涙が止まらなくなりました。
あなた様はなんでそんなに人の心が
理解できるんですか?
理解されすぎて抑えきれないものが溢れてしまいました。

多分、自分のことばっかり考えてしまっていたんだと思います。。。
自分を卑下して何もしないより、自分のことを見つめ直して少しでも彼女とのやり取りの時間を楽しくしたいしメールだけじゃなくて無理せずさせずちゃんと会える約束したり話したりしていけるように彼女のこと考えて頑張っていきたいと思います。

すいません、もらったアドバイスは半分くらいは理解してるつもりです…言葉でうまく表現して返せないですが。

いつか絶対に想いを伝えられるように今回の
みなさんのアドバイス噛み締めて改めて頑張って
みます。
ここでしか言えないですけど、ほんとに彼女のこと
が大好きでどうしようもないので。

指摘された通りこれまでも何度もこういうことがありました…もう絶対同じ相談しないと誓いますがまた何か違う相談があった時に運よく見てもらえたらまたお願いします(笑)

本人じゃないかってくらい的確に言われて本当にいい意味?でショックだったので。ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/29 18:11

彼女とのメールは楽しいですか??



なんだか劣等感を感じるだけのやり取りに見えますが。
彼女もどうしてあなたとメール続けてるんでしょうか?

厭な男だったらとっくにやめてませんか?
やはり何かあるからメールしてると思う。

だったら、素直に楽しいものは楽しくていいじゃないですか。
相手がやめたいと言うなら別ですけど。そしてあなたが辛くてどうにもならないなら。

多分やめたらやめたで悩むと思うんですよ、こういう方は。

今は仰るように大好きな相手とメールを素直に楽しんで、先のことは先で考えては?

でも、劣等感はほどほどにしないと人格に影響しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方がいなかったらベストアンサーに選びたかったくらいです。本当にありがとうございます。 自分が辛いと思ってる時、楽しいと思ってる時、それに対応するみたいに彼女の機嫌も変わって完全にバレてるって感じです。 こんなに好きになる人はもういないんじゃないかってくらい好きだし、涙もどれだけ流したかってくらいしょうがなく大好きです。だから自分のことも見つめ直して頑張るのが彼女との関係にいいことあると思うので頑張ります♪ベストに出来なくてごめんなさいでした。

お礼日時:2011/07/29 18:21

男なら思いを伝えて、砕けなさい!あなたも真剣に伝えたらきっと満足しますよ!

    • good
    • 0

メール返さなかったにしても、お相手はそんな事どうでもいい事ぐらいにしか



思ってないでしょ。

貴方、少し自意識過剰じゃありませんか?

お相手が彼女ならいざ知らず・・・。

他の回答されている方と同意見ですが、メールが来ない、止めようとかイジイジ

してるんなら、お相手に気持ちをしっかり伝えれば?

男価値は低くても、人間価値が高くするように頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにネガティブで…なんて言ってるのに心の中では
ほんとは相手はメールしなかったら悲しくなるかなとか
なんか自分の都合のいいように思ってる部分はあると
思います…。そんなとこが自意識過剰なんですよね。
もう告らないと何も変わらない時期なのかな…。
gogo7188-こいのうた みたいにひっそり思い続ける
のも自分には限界なのかもしれません。。。

お礼日時:2011/07/28 15:47

まず、あなたは相手の方と遊んだり会う事はできないんですか??してますか??


メールが来る、来ないで悩んでいるくらいなら直接会って告白して相手の気持ちを確かめれないですか?
あなたは相手の方と、今後もメールを続けたとして…その後、どうなりたいんですか?
メールだけの関係でいいんでしょうか?
女って何でもない会話でもたいていはメールくれば返事しますけど、好意がない・興味がない人にはメールしないと思いますが…
あなたがネガティブに思ってる事を相手に話してもうメールを辞めたとして、好きな気持ちはすぐには消えないと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>まず、あなたは相手の方と遊んだり会う事はできないんですか??してますか??
(出会い?はあるSNSで1年以上メールしていますが1度だけ会ってシーに行きました)
その後、先日飲みに行く約束しましたが直前で彼女の仕事の都合で2回流れてしまってた
のでまたいつか落ち着いたらにしようって言って今は会う話は振ってません。。。
私は土日休みですが、彼女は平日休みの上、月に完全なOFF日が数日も無いようです。
なのでなかなか難しいのも事実です。

>あなたは相手の方と、今後もメールを続けたとして…その後、どうなりたいんですか?
メールだけの関係でいいんでしょうか?
んー、彼女に見合う男に成長出来るように自分なりに努力しているんですけど自信持てる
ようになるまでに彼女に相手が出来てしまったらすっぱりバイバイしようと思ってます。

バイバイしたくないし、ほんとは時間がすれ違ってても少しでも一緒にいたり
そばにいたりしたいです、彼女を幸せにしたいと思ってます…。

でも現状では彼女の実生活周りも競争率高そうですし、飲みに行く店を決める話してる時も
(その時は最終的には彼女オススメの店に決まったんですが)イケメン店員がいるからー
とかって楽しそうに言ってたり、そんな感じなんで…。
(その時はメールでは楽しく返事しましたが実際は泣きました…)

お礼日時:2011/07/28 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!