プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カルボニル其をもつ化合物の反応においての特徴を教えてください

A 回答 (3件)

非常におおざっぱには



1)カルボニル炭素への求核付加
2)エノレートもしくはエノール経由の求核反応

が主なものとなります。
    • good
    • 0

MiJun さんが補足要求されているように,これでは範囲が広すぎて回答できません。



「有機化学」の教科書のカルボニル基を持つ化合物の記載部分をお読みになり,もう少し質問を絞って下さい。
    • good
    • 0

レポートでしょうか?


どのような意図からの質問でしょうか?

補足お願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!