アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って1年10ヶ月になります。

会う約束をするのは、ほとんどと言っていいくらい私からです。
彼はメールや電話嫌いなので、会ってない時は返事がストレスにならないよう
こちらから時々メールを送ったり電話してます。

会うとすごい仲良く、楽しいし満たされてます。

でも、一つだけ不満?があって、さっき書いたように、いつも私から会う約束をとってることです。
メールや電話嫌い、彼はマイペースでおっとりしているのも原因だと思いますが、
彼から必要とされてない、彼は別に会わなくても平気なんだ…と感じ虚しいです。
私が追っているから安心しきっているのもあると思います。
彼は告白された側だから優位に立ちたいのかもしれません。(ただの想像ですが…)

バカな質問で申し訳ありませんが本気で悩んでいます。
彼からも誘われたいのですがどうしたら良いでしょうか?
本気じゃないから誘われないのでしょうか?

A 回答 (5件)

たまには、そっちから誘ってくれると嬉しいなと言ってみてもダメですか?



最近こういう相談をよく見かけます。
誘うのとか連絡が常に一方だけのようです。
で、電話とかメールをしないと相手からは来ないっていう。

なんでしょうかね。
企画力とか行動力がないんでしょうか。
放置してても相手が素敵な企画をしてくれて楽しいから、それに頼り切ってる面もあるでしょうし。
元々電話とか嫌いだとか、そういうのが大きいのでは?

好きではない人と誘われても行かないはずなので、本気でないっていう線はないと安心されて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

たまには、そっちから誘ってくれると嬉しいなと言うと誘ってくれたり、忘れてたり…な感じです。
男の人に多いですが、恋愛の優先順位が低いんでしょうね。
それか、惚れた方が負けよとでも思ってるんでしょうか。

私が連絡しなかったらどうなるんだ?と思います。
自然消滅か浮気されちゃうんでしょうか。。。

お礼日時:2011/08/03 14:31

私は、そういう彼は、無理ですね。



最初は好きでも、コミュニケーションがとれない人はそっとしちゃいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

コミュニケーション取りづらいですよね。
ただの友達なら仕方ないかと思いますが、彼女なんだから特別扱いして頑張ってほしいと思ってしまいます(>_<)

お礼日時:2011/08/03 16:42

私もそのような想いをした経験があります。


最初は告白されたのですが、いつの間にか立場が逆転して。
彼に誘ってほしくて、ちょっと誘うのを我慢しました。
結果、浮気されました。
なぜ浮気をしたのか聞くと、「連絡がなくて寂しかった。」と・・・
結局別れましたが、今考えると、ちょっと、勝手ですよね。

でも、その元彼からすると、今まで誘ってもらってたのに、急にそれがなくなると寂しいですよね。
理由も分からず連絡がこなくなって、その間に他の女性から積極アプローチがあれば、そっちに行きますよね。
口に出して言わなきゃわからないんです。

なので、貴女が今の状況がイヤなら、彼に相談してみるのはどうでしょうか?
でも、結局、彼に積極的にアプローチしてくる女性がいたら、そっちに行く可能性はあります。
彼は、積極的に誘ってもらうことが、居心地いいんでしょうね。

だから、相談すると、彼が冷めてしまう可能性もあります。
元々メールや電話が嫌いなのに、誘うのがストレスになってきて。
だけど、貴女が今の関係を我慢して一生付き合っていくのは、本当に相性がいいとは言えませんよね。
覚悟して、相談して、改善されるなら本当に相性がいい二人なんだと思いますよ。
改善されないなら、それまでの縁です。

ちなみに私は、浮気された元彼とは、別れて本当に良かったと思っています。
連絡がくるとかこないとか考えなくても、誘ったり誘われたりで、誘ったら立場がどうとか、全く気にしなくていい男性と巡り会えたからです。

貴女が満足するには、別れを覚悟して今の彼と話し合うか、他の男性か、だと思います。

長文ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

私と同じような事で悩まれた事があるのですね。

私の彼も誘われるのが心地よいのだと思います。

最初はそれでいいかと思っていましたが、最近は告白されたから優位に立ちたいのでは?
惚れられてるから、自分は誘わなくていい、そっち(私)が誘うなら会う。
と思ってるんじゃないかと思いだんだん悔しくなってきます。

やっぱり惚れた方が負けで行動し、惚れられた方は受け身なのでしょうか?

お礼日時:2011/08/03 16:05

おじさん です。



「虚しい」とは・・・本来、願いを実現する為の努力がついに報われず、徒労に終わった時などに感じる感情で、人はこの為、立ち上がれない程、再起出来ないこともあるのですよ。昔は出家などこの現世での望みは放棄したものです。

本当に好きなら誘われるより、主体的に貴女が仕切ってリードして、何が悪いもんですか?
貴女ばかりが誘う、と言いますが、貴女が逢いたいから誘う訳で、貴女が女王様で良いでは
ありませんか?

彼はきっと「ミスターユニバース」級の「イケメン」で、身長も180cm超、歯が白くキラッ
足が細くて長くて、まるで雑誌のモデルの様な格好良い男なんでしょう。
挙句に偏差値も高く、現役で東大に入り、学生時代に司法試験に合格?東証一部上場会社の
ホープで若くても年収1,000万超、外車を乗り回すお坊ちゃま、なんでしょうか?

これからも貴女が誘って誘って、尽くして尽くして・・・続けるか。
覚悟して「しばらく放っておく」ことで様子を見るか?

まぁ665日になんなんとする日にちの経過のなかで、貴女が理解しているんではないですか、
彼と自分のポジションを。
本来男が狩猟し、女性が家で料理する役回りのDNAなのですが・・・草食系の男が多く
なったのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に好きなら誘われるより、主体的に貴女が仕切ってリードして、何が悪いもんですか?
貴女ばかりが誘う、と言いますが、貴女が逢いたいから誘う訳で、貴女が女王様で良いでは
ありませんか?

…ですが、
積極性を感じる=好かれている と受け取ってしまいます。
少しは追いかけられたいです。
バランスが悪すぎます。

お礼日時:2011/08/03 15:18

あんまり好かれてないんだと思いますが、、好かれているなら誘われます



それでも好きな人を追いかけたいなのならそのままでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

あまり好かれてないなら別れたいと思っています。
意味がないので。

お礼日時:2011/08/03 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!