プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めて利用させてもらいます。
付き合って一年半ぐらいの彼が複数の女友達と遊んでいるようなので相談させてもらっています。
彼はただの友達と言っていますが、「何の友達?」と聞くと「友達の友達」と話しています。私の価値観では夜中にメールをしたり、朝方まで飲んで帰って来ない状況は非常識だと思います。
私たちはお互いにアパートを借りていますが、平日は職場に近いので私の家で生活しています。
なぜこんなことが分かったかというと、たまに休日も一緒に過ごしていると、彼が私の目の前で夜中にメールを長々としているのを不信に思い、彼に聞いたら「女だけど、私が心配するような子じゃない」という話がありました。しかし信じれずにその後携帯を見るようになってしまいました。男友達との着信やメールなどはなく、女の子としか連絡をとっていないぐらいでした。
何度も別れようと話をして「もうしない。誰とも飲みにもメールもしなければ信じれる?結婚もしたいと思っている」と彼が戻って来て、両親とも会わせてもらいました。私はその時「大事な友達とそうじゃない友達の区別がつくなら、飲みにいくのが悪いとは言わない。でも朝まで飲みにいくのはやっぱり心配」という話をしました。
それでも今も「もうしてない」といいつつ、彼は嘘をついているようです。結局は自分は浮気しているわけではないし、結婚したら止めなきゃいけないと思っているからこそ今しているところもある。ということで悪気はないようです。
こんな状況ではお互いに尊重しあえる関係は難しいと思います。
私も最近では彼のことを何も信じれず「また女の子とメールしてるの?」など彼を責める発言が目立つようになってしまい、彼自身も一度はもう別れるという話になりました。しかし何とか別れない方向で、この付き合いを継続するためにたまに会うだけにしようということになりましたが、たまに会いに来られると私も気持ちの切り替えが難しいため、しばらく来ないで欲しいと話をしました。
まだ3・4日しかたっていないのに、「いつになったら行ってもいいのか?」「嫌いになった?」などというメールが来ます。
なんだか甘ったれていて、彼の気持ちがよくわからなくなりました。

今後の付き合い自体をどうするのかは二人で考えて結論を出さなくてはならないと思っていますが、上手に彼と距離をおく方法はないのでしょうか?
また私は女なので出来るだけもう彼に口うるさくしたくもありませんし、できれば何でも「ハイハイ」と聞いていたいと思っています。こんなにこじれてしまって・・・今更できるかわかりませんが、どうすれば女らしく彼を立ててあげられるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

結婚と言う言葉であなたをキープしてるだけのようですね。

悪いけど、そんな男は何度やっても同じ事ですよ。
さっさと三行半を突きつけてやりましょう。
そして、もっとあなたのことを大事にしてくれる
相手を見つけるべきです。
このままだらだら続けるのは時間の無駄です。
    • 0

あなたと彼は、恋愛の価値観が違うような気がします。

彼がプレイボーイなのに対し、あなたがあまりに健気で。。
同じ女性として、読んでてムカついちゃいました(-"-)

結婚したらできなくなるからと、彼は言うかもしれませんが、
あたなを傷つけてまでするなんて、優しさがあるとは思えません。

あなたを心底幸せにしたい、あなたも彼を幸せにしたい、とお互いが思って、
初めて結婚生活ってできると思うんです。
なのに、彼はあなたではなく、他の子とメールに夢中だなんて(>_<)
それも、「イヤ」って言ってるのに。

世の中の男性が全員が彼のような人ではありませんよ。
ほとんどが、彼女がいたら、あなたのように、相手に一途だと思います。

それでもあなたが、彼を立ててあげようって思う事が、マリア様か?と思うほどの心の広さです。
でも、無理していませんか?
彼の両親に会ったとしても、彼は変わっていないんですよね?

私の経験上(友人の話を含め)、「○○したらやめる」「○○したらやる」という事を言う男で、
信用できる人はいません。
私の前の彼も、「○○したら」と言う人でした。
だんだん、信じられなくなって、5年も付き合って、32歳で思い切って別れました。

既に両親にも紹介していましたが、自分の幸せを考え、別れました。
両親に「ごめんなさい、別れちゃった」と泣きながら言ったら、
「あんたが一生懸命なのに、相手が応えていない気がしていて、実は心配していたの。
別れて良かったと思っているよ。あんたが幸せにならなきゃ、お母さんもお父さんも、悔やんでも悔やみきれない。」と言われました。

今、あなたを大切に育ててくれた両親に、堂々と「この人と幸せになります」って言えますか?

結婚とは、世間体とか、建前ではありません。
この人となら、どんな困難も乗り越えて行ける、と思えるか。
あなたが、彼に対して、尊敬していて、幸せにしたいと思えるか。

あなたの相談と逆な事を書いてしまって申し訳ありませんが、
文面から、あなたのような真面目でお優しい人は、本当に大切にしてくれる男性と結婚して欲しいので、書かせて頂きました。

あなたの年齢は知りませんが、私は元彼と32歳で別れましたが、
また新しい出会いがあり、その人ともうすぐ結婚します。
結婚する運命の人とは、年齢は関係ないと思いましたよ。
なので、あなたも幸せのために、よく考えて選択して下さいね。

どうか彼のためではなく、あなたのために、幸せになって下さい。
応援しています。
    • 0

まず結婚をだしときゃなんとかなると思っている男子が多いですよね…

そもそもそんな人とどうやって生活していくのかが不思議です
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼が本気で結婚したいと思っているとは私も思っていません。
多分安心してほしかったんでしょうね。
自分の身の振り方一つなんですが…わがままも許してほしい甘えん坊さんですね。
話し相手になっていただきありがとうございました。
私は人にこういったことを話すのは家庭の恥みたいな考えで相談があまり得意ではないので…