アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 お恥ずかしいのですが ソフトバンク ウィルコム滞納してまして。少しずつお支払いしております。
そこで イー・モバイルの契約は可能でしょうか?前分割でやってみたら審査おりなかったので一括購入で考えております

A 回答 (5件)

ソフバンはイー・モバの親なのでムリでしょう。

    • good
    • 1

滞納には、前払いでの対応を依頼する、いうのが、多くの企業がとっていることです。


先に書いたように、再滞納率が統計上高いので、手続きを面倒くさがるんです。

なので、プリペイド式の携帯や前払い式のものならとなります。
ただ、本体代ではなく、利用料の部分になります。
本体代は、携帯会社にとって、支払いが続いている間は所有者は自社なので、一括でも分割でも採算面では大差ないんです。

できるかどうかわかりませんが、利用料をクレジット会社経由で契約できないかは、確認してみても損はないかと思います。
クレジット会社が支払いの保証、債権代行をする形になるので、新規契約時に過去の契約情報を見ない会社もあります。
滞納があっても、契約に応じるトコも昔あったので。他と回答者さんの情報だと、今はできないみたいですが。
    • good
    • 0

踏み倒しをしているとは、書きませんでしたよ。


会社の損益上はそれよりたちが悪いとは書きましたが。

ご質問内容には、回答したつもりですので、読み取れなければ、ここまでですね。
かえってお時間を煩わせたようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を煽ってしまいすみません。
ただ 一括で契約できるのかしりたかったんです

お礼日時:2011/07/29 16:48


一括といっているのは、本体代だけですよね?
滞納した人の再滞納率って、驚くほど高いんです。普通の人が1パーセントないところ、複数回滞納経験がある人は、滞納するのが当たり前というレベルにまでなります。
期日までに払わないというのは、収益上は踏み倒しと大差ない状態なんで、もうお客という範疇ではなく、事業妨害者なんです。
ケータイのビジネスモデルって、本体をただで配っても、利用料で儲けようというものですから、本体代を一括で、というのは、まったく意味のないこと、回線を使われるだけ、長く分割で利用料と共に確実に払うよ、というお客さんの、快適な利用環境をじゃまして、評判を悪くする可能性があるだけ、タチが悪い。
昔と違って、スマートフォンの普及で、各社ぎりぎりの回線容量でやりくりしていて、必死に数兆円をかけてインフラを増強しようとしているとこに、お客にもならない可能性のある人の存在はリスクしかありません。

何か甘いことを考えているなら、考え方そのものを見直した方がいい。

もし、イー・モバイルてはなく、ビー・モバイルのことで、通信料込みでの先払いのことを質問されているのなら、可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未納してるからと言って 踏み倒ししてません!事情も知りもしないくせに 言わないで下さい!!
こちらは 一括で契約させてもらっても 未払いなく払っていきます。

ただ 一括で 審査もなく持てるかどうか聞いてます

お礼日時:2011/07/29 14:18

各社の考え方にもよりますが、滞納解消後、二年くらいはダメみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一括購入でも無理ですか?

お礼日時:2011/07/29 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!