プロが教えるわが家の防犯対策術!

 早速ですが、ADSL回線に先日変更したとたん接続が不安定になりました。
インターネットをしている途中にADSLモデムのLINKのグりーンのランプが突然切れHS部のグリーンランプ点滅します。そして接続が切れてしまいます。(モデムはUSB接続です)
OSは、WINDOW98SEで、イーアクセス(NIFTY経由です)でADSL
を行っております。又、モデム/TAのポート設定は以前(電話回線時)の115200のままでよいのでしょうか?どちら様かこの件に関して教えて頂けませんでしょうか?
                              以上

A 回答 (3件)

ちなみにあなたの家は電話の基地局から近い場所に


あるのでしょうか?

ADSLはその利用法から、基地局から離れた場所での
回線速度、品質は保証されていません。

一度プロバイダやNTTに問い合わせてはどうでしょう。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお返事有難う御座います。参考にさせてもらいます。
ちなみに基地局までは、約3km程だと思います。
                      以上

お礼日時:2001/04/28 12:08

あまりお力にはなれないのですが、


家もeAccess(biglobe)引いています。
接続周りを疑ってみてください。

eAccessのサポートでも同じことを言われると
思いますが、
接続周りでは、USBケーブル、USBの電源供給容量、
モデム線(ADSLモデムに添付されたものを使い
ましょう)、スプリッタの接続といったところ
でしょうか?
またスプリッタ/モジュラージャックの近くに
冷蔵庫、電子レンジがあればそれらの電源を抜いてみる
とか、、、

というか、eAccessのサポートからの受け売り
ですが、、、

以下のサイトを検索してみては如何?

参考URL:http://www.dearest.net/easy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお返事有難う御座います!参考にさせて頂きます。
                      以上

お礼日時:2001/04/29 07:43

イーアクセス利用者です。


うちも同じような現象で困っていました。
接続が不安定なのは、ノイズが多い為らしいです。
(専門家でないので、詳細は説明できませんが・・・)
イーアクセスに問い合わせると、selenityさんの回答の通りの答えが返ってきました。

うちの場合は改善されなかったので、若干の速度低下が発生する可能性があるということを了承した上で、回線のパラメータを変更してもらいました。
その結果非常に安定しています。
速度の低下も今までの不安定さを思えば全く気になりません。かえって快適なくらいです。
(ISDNの5倍前後の速度は常に出ています)

また、モデムはどこのものを使っているのでしょうか。
CREATIVEのモデムならば最新ドライバもでているようです。

一度イーアクセスに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の御返事、有難う御座います!参考にさせてもらいます。
                          以上

お礼日時:2001/04/29 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!