アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、豪雨中、バスに乗りました。バスにはご高齢の方と私のみ乗っていました。
バスは冷房がとてもとても利いていて寒く、あの温度で暑く感じる人はいないだろうなと確信した後で(節電は関係なく、いつもよく利いてるのです)衣服がとても濡れていた私は、運転手さんに「冷房が寒いのですが…」と言ったら、「えぇ!?」と怒ったように聞き返され、同じことを再度言いましたら「今弱めましたけど?」ってものすごくきつい言い方をされました。
このことを友人に話したら、私はモンスターで、そんなこと言うほうがおかしいよ、と非難されてしまいました。
なんだか、わからなくなってきました。
皆様はやっぱり私が非常識だと思われますか?
たくさんの意見をお待ちしております。
次回からは羽織るものをもっていきます。

A 回答 (2件)

この相談文だけ読めば、


相談者さんの言った事は別に…と思いますが、
そもそも相談文自体が相談者さんの主観的であり、
客観的ではないので、
客観的事実≠相談文≠相談文から受けるイメージ、

と思います。

そこで大きな判断基準として、
相談者さんご本人の外見、普段の話し方、様子をご存知のご友人が
モンスターと判断されたなら、

相談文にでてこない要素
(たとえば言い方であるとか…)
があり、
モンスターと思われても仕方ない行動だった可能性はあるかと思います。

もっと言ってしまえば、
モンスターと言われる、他人への要求姿勢は
もしかすると結構なレベルなのではないか、
とちょっと心配というか、気がかりでもなります。

なにをもってご友人はそう感じたんでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、私はちょっとわがままなところがあり、友人も気づいています。普段からの私の態度を総合的に判断したのだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 14:23

違う視点から、私は若い頃痩せていて雨の日のバスは冷房で寒くて寒くていつもイライラしていました。



それを友人に話すと、雨の日は湿気が多くから低くするとバス内がモサーとするし、匂いも出るし、結露も増えるから、私はカキーンと冷たくしてないとイライラすると言われ、なるほど~と冷房をつけてる理由を理解しました。

多分、冷房を強める理由がバスなりにあるのです。

弱めるともっと多くの人から強めにと要求があるのかも知れませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、これからはよく考えて言います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!